YUKI 「長い夢」





この歌の物語の

背景ではないかといわれている

YUKIの悲しい現実を知って

涙が溢れる理由が解りました


疾走感のある大好きな曲です











心の中は人それぞれ

見えなくて複雑なもの



言葉にすれば

一つで表すことはできるけれど



何処を探しても

「同じ」は無い気がして



簡単に「わたしたち」って

括りをつけられないって思った




わかりたい




その「悲しみ」に

できるだけ近づいて



ただ涙が乾くまで

そっと寄り添いたい














今日のお花
サツキの花言葉


「節制」「節約」「貞淑」「幸福」
「協力を得られる」

サツキは、岩肌や渓流の傍らなど
過酷な環境でも力強く育つことから
「節制」「節約」「貞淑」という
花言葉がつけられました。

( 出典元 Green Snap )

( 5/28 雨上がり 撮影 )





今年は天候不順なのに


サツキの花が

びっくりするくらいに咲いて

その力強さ垣間見ました


一年一年を乗り越えて

30年以上咲いているのだから

老木なのだろうと想うけれど

まだまだ若々しい


窓から眺めて

強いねって元気を貰ってます












忘れないで、と散るたび、忘れないよ、と光は答える。忘れないよ、と言えることが光は嬉しくて、恋とは言ってしまわず、ずっとそう答えていたい、きみのさみしさをさみしさのままで受け取れる手のひらでいたい。わらってほしい、なんて言わない。きみのさみしささえも、春の美しさの一部で、何一つあなたの涙は汚さない、ぼくは何一つ汚れない、光だから。どんなに愛されてもさみしい人が行く地獄はありません。雨が降る日の桜もきれい。

( 最果タヒ 「桜の詩」)










あっという間に

時はすぎて

5月もあと僅か…


台風1号が日本の近くまで

やってきて

晴れ間は今日まで


明日は台風の影響で

雨降りの一日になりそうです


気温もグッと下がり

明日の最低気温は16℃になるみたい


体調には注意ですね


今日は風があったので

綿毛布を二枚洗濯


しっかり乾いて

ホッとしました


火曜日にはリハビリ


先生と激安スーパーの話で盛り上がり

楽しく終わり



昨日はチビ姫の血液検査の結果を聞きに

療育センターへ


こちらでは2回目ですが


2回とも


何故か肝臓の数値が低く

(お薬を続けて飲んでいるので高くなりそうですが…)

クレアチニンも低く

血小板は多く


その項目だけLとHがついてました


体質かなぁとのこと

心配する必要は無いとのことで

ホッとしました


中性脂肪もやや高めではありますが

正常範囲


薬の影響で太ってしまいましたが

大丈夫でした


(食べた物でも変わるそうなので…)


そのままお迎えに行って

帰りに月1の呼吸器科に寄り帰宅


病院のハシゴでした


珍しく

時間前に呼ばれてびっくり


はやくてよかったのだけど

トイレで呼び出しを聞くという🤭



何かしら起こる我が家です



それにしても


どちらも

なんともなくて

良かったわ












台風の影響をうけている地域

これから影響のある地域

の皆様


本当に気をつけて

お過ごし下さい


気温差で

風邪引かないでね


我が家も気をつけます




 ではでは立ち上がる



今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




みかん