絢香 「バースデーソング」










目を閉じれば



心のままに一目散に走り出した

幼き日の無邪気な笑顔



今も変わらぬ無垢な瞳が

キラキラ輝いてる



唯一無二の

あなたが



わたしを選んで

生まれてきてくれたことに



ほんとうに

ありがとう



今日はあなたのお誕生日

感謝の日









    

今日のお花
ペンタスの花言葉

「希望が叶う」「願いごと」
「博愛」「誠実」「鮮やかな行動」





八重咲きペンタス・ライカ

「サクラ」という名前がついていました


薄紅色が桜をイメージして

愛らしい


星型のペンタス好きなんです


今年は奮発して

愛らしいピンクの八重咲きを…


華やかです


ホームセンターで見かけて

色で悩みましたが

サクラを連れて帰りました








    

あなたの光は
澄んでいてうるわしい
弱くさえ見えるほどに
あなたは僕などとても及ばない
微妙な発光体である

( 新美南吉 )
( 出典元 X 余白の詩学 )








今日はチビ姫の25歳のお誕生日

いつものシンプルなケーキで…


チビ姫は変わらずショートケーキ

長女も変わらずチョコレートケーキ


箱の絵画も好きなんですよね





小さいし

映えるケーキではないけれど


このモンブラン

いつも変わらない美味しさです




チビ姫は

いつのまにか25歳になりました


もう1/4世紀


わたしも同じ分

一緒に歳を重ねてるんだな


チビ姫がいるからできた

貴重な経験や出会い


悩みながら試行錯誤しながら

共に成長させてもらった


私のもとに生まれて来てくれて

本当にありがとう


お誕生日おめでとう



チビ姫のこの歳が

健やかに穏やかに

笑顔一杯の一年でありますようにと

願いをこめて









ではでは立ち上がる



仕事が忙しい方は

今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




みかん