目蓋を閉じれば

幼い日の無邪気な笑顔



あれから

わたしが歳を重ねたように



心を感じる

小さな気遣いに



いつまでも

こどもだと思っていた貴女も



いつのまにか

大人になったんだ



あたたかな心が

届いた母の日



優しさ溢れる大切な気持ちを

一緒に貰った



ほんとに本当に

ありがとう














    

今日のお花
ナデシコ の花言葉

「純愛」「貞節」「無邪気」

西洋の花言葉
「無邪気」「可憐」

色別の花言葉
「燃えるような愛」「大胆」
「器用」「才能」
ピンク「純粋な愛」





金曜日の公園にて


ナデシコが

まあるく集まったように

咲いていました


調べたら

カーネーションは

ナデシコの仲間だそう


バッタのような虫の赤ちゃんが

お花に乗っかっていましたが


強風でお花が揺れて

何処かに行ってしまいました


虫の苦手な方は1枚写真を飛ばしてね


⤵︎







おかあさまのこころはちいさい
だって、
おかあさまはいいました、
ちいさいわたしでいっぱいだって
わたしは子どもで
ちいさいけれど、
ちいさいわたしのこころは大きい
だって、
大きいおかあさまで
まだいっぱいにならないで
いろんなことをおもうから。

( 金子みすゞ「こころ」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )









昨日は母の日








ちょっと化粧品買いたいから…と

出かけた長女


帰宅してから暫くして

お母さんに…と


お花はチビ姫からね…


お家でくつろぐが

コンセプトのお店で


前もって

買っておいてくれた


可愛い缶入りの入浴剤と

タオルのハンカチ


それだけで十分なのに


わざわざ今日


チビ姫の分のカーネーションを

お花屋さんに

買いに行ってくれたらしい


くまさんの袋にカーネーションが

入ってました


今年の二人分は

深いな


色々とあったけれど

いつのまにか

大人になったね


夜、一人になってから

しみじみ…


良い涙を


ありがとうね




そしてこんな風に

感動できるのも


亡き母が生んでくれたから

今のわたしがいるから


感謝です













始まりの月曜日

今週もよろしくお願いします


こちら物凄い雨風です


皆さんの所は如何ですか


通勤、通学の頃には

止むと良いのだけれど


お出かけの方は

本当に気をつけて下さいね


お体も大切にお過ごし下さい




 ではでは立ち上がる



今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




みかん