風は伝える


不確実に揺れながら


風は伝える


通り抜けてゆく肌ざわりを


風は伝える


行きつ戻りつ変わりゆく温度を


風は伝える


其処此処にある透明を


風は伝える


瞳を凝らしても見えない


大切な何かがあることを










    


今日のお花
ヤグルマギクの花言葉


「繊細」「優雅」「優美」「信頼」

「独身生活」「教育」


繊細」「優雅」などは、
落ち着いた色の花にちなんでいると
考えられています。

「独身生活」は、
欧米の独身男性が、
襟元に花を飾っていたことに、

「教育」は
プロシアの王妃が
王子たちと花摘みをする中で、
命について教えていたという
昔話に由来します。

( 出典元 Green Snap )



金曜日は

六週間に一度

長女が都内に通院しているので


チビ姫の見送りの帰りと

お迎えがバス


我が家のメインで使っている道だと

坂道が厳しいので

バス停2つ手前で降りましたが


それでも登り坂があります


港町って本当に坂ばかり


はぁーはぁーにはならないけれど

右足が上がらないので


頼りにするのは左足


登りきってしまえば

平坦になるので


そこまではがんばる😤


通りかかる小さな公園は

ボランティアさんが

植えて下さったお花がいっぱい


ヤグルマギクが木漏れ日を浴びて


風にめげずに

樹の根元で揺れていました














五月の風をゼリーにして持ってきてください
ひじょうに美しくておいしく
口の中に入れると
すっととけてしまう
青い星のようなものが食べたいのです 

( 立原道造 )
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )








今日はチビ姫

かりあげくんにするために

イレブンカットへ


ちょっと朝一番から遅れたら

1時間半待つことに…


どうしようかと思いましたが

車の中で

わたしのスマホでYouTube三昧


もうね

イントロで次〜の現代っ子なので

飽きましたが

なんども復活


なんとか

待つのを頑張れました


わたしはその間

旦那くんにチビ姫を任せて

しまむらをちょっぴり覗いてきました



チビ姫ね

親の欲目かもしれないんだけど


耳の所をくり抜いた

刈り上げショート

似合うのです


後ろの裾は

電動バリカンで9mmの刈り上げ


床屋さんだと

6mmからかな?


今日は待ったのに

カット頑張りました


鬱陶しいのがなくなって

さっぱりして良かったね













今日は風が強いですね




寒暖差もあるようなので

体調崩さないように

皆さん気をつけてお過ごし下さいね


良い週末、良い日曜日を〜うさぎのぬいぐるみ



ではでは立ち上がる



お休みのかたは
ごゆるりと〜ほんわか


仕事が忙しい方は

今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




みかん