必ずもう一度逢える









晴れ渡る空

光がくれた眩さ



それだから創られる

柔らかな影



待っていて

くれたような



華やいだ

今年の優しい彩り



幹に手を触れ

命の息吹感じ



ふうわりとした

花が浮かぶ



一年を耐えた

まだ若い木の真ん中から



ここにはいない

あなたがいる



春の青を

見上げた










八重桜の花言葉

「理知」「しとやか」「豊かな教養」

「善良な教育」「理知に富んだ教育」










桜の花びらは、

死んでしまった人の指先で、

ぼくの頬に触れて去っていった。

ぼくのことをちゃんと撫でたかっただろうに

あなたたちにはそれがもうできないのだと、

わかるから、

春はもっと一気に終わればいいと思う、


( 最果タヒ「吹雪」)

( 出典元 X ひとひら言葉帳 )











古い桜木見上げれば

瞳が潤み

溢れ出る


幾多の想い乗せ

ひとひらふたひら

舞い降りて


淡き薄紅

川面を染めて

流れゆく





( 2024.4.10大岡川の桜に想いを寄せて )

( 2024.4.26 改 )









Non*さん主催の

ゆるい春企画「2024春にときめく」
参加させていただきました♡



今年は染井吉野を良い時季に
見られなかったけれど


近所の公園の
まだ若木の八重桜が


待っていてくれたように
咲き始めてくれていました


若い樹なので
倒れないように
丸太に支えられています


ふわっふわで本当に愛らしい


一年毎に
少しずつ大きくなっているような

成長を感じながらも


葉を見ると
どうしても
桜餅を思い出してしまう

食いしん坊万歳🤭



Non*さん

毎回素敵な企画を

本当にありがとうございます♪



ご覧頂いた皆様

ありがとうございました♡






BUMP OF CHICKENの「邂逅」

「かいこう」と読みます


その意味は

「思いがけなく会うこと」「めぐりあい」


重い曲ですが

桜の季節に想い出す事と

想いが重なり


載せてみました


我慢出来ずに

泣いてしまいました


BUMPのいつも気持ちに

寄り添ってくれて

力を貰う楽曲たちには

本当に感謝


ありがとうございます


藤原基央さんの言葉の一つ一つが

心に響きます






GW ですね


我が家は

カレンダー通り+チビ姫の祝日プログラム

変わらぬ日常です



皆さま

お体大切に

良きGWをお過ごし下さいね♡





みかん