YUKI 「プリズム」





和田アキラ PRISM 「DAYDREAM














積み重ねて崩れて

ごちゃ混ぜになった

記憶に



薄っすら

木漏れ日のような柔らかな

陽射しがあたり



丸く開いた

左手に

注がれてゆく



薄ぼんやりとした

映写機に投影されたような

セピア色した映像



淡いヴェールで

包まれたように

曖昧ではっきりしない



記憶が

薄らいでゆくのは

痛みを癒す優しさ



忘れたくないことは

ずっと

残しておきたい




そんな矛盾のなかの

ぼやけた光を分析したら

どんな色が見えるのでしょうか











今日のお花
ハナカンザシの花言葉

「思いやり」「温順」
「明るい性格」「同情からの愛」
「光輝」「変わらぬ思い」
「終わりない友情」「伝わる気持ち」




2月下旬に購入した

ハナカンザシが陽射しを浴びて

清楚な愛らしさで

風にゆらゆら


この子も春の嵐を

乗り越えてくれました


はじめから

ドライフラワーのような

カサカサした小さなお花が

嬉しそうです












悲しみがあった。
それが悲しみだと、
誰ひとり、
考えなかった。
悲しみは微笑んでいたからである。

( 長田弘「誰も気づかなかった」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )






だいぶ元気になってきました


寝てばかりいるとね

体動かなくなりそうで

家の中で


あれやったり

これやったり


まだ咳は出ますが

心配なので


昨日は

お庭の様子をちらっと偵察






お花を時々摘む以外

放ったらかしで

何もしていないので

伸び過ぎて

こんなになっちゃいました





昨年の暑さに

瀕死だったトップスプレンダーが

ようやくすこし元気になってきたところに

お隣さんの零れ種が

ひょっこり芽を出して咲きました

ミニサイズ





いつのまにか
ツツジ咲いてる


うんともすんとも言わないなって

思っていたら

綺麗なギボウシの綺麗な若葉が…



春ですね


雑草も育っちゃって笑い泣き












今年は

大岡川プロムナードの

満開のソメイヨシノの

お花見には行けなかったけれど


寒暖差で木が迷っていたので

お花が残っているかな?

と期待しつつ


皆さんの綺麗な桜の花を

拝見させていただいて


たくさんの場所の

お花見をさせて頂き

ありがとうございます


全国を旅して巡ってるみたいですよね


それと

ご心配のメッセージ

ありがとうございます


お言葉に甘えて

完全復活しましたら

お返事させて下さい


いつもありがとうございます😊






私が言うのもなんなんですが

お体大切にお過ごし下さいね

体調崩されている方は

お忙しいとは思いますが


無理なさらないで

ゆっくり休んでくださいね


良い週末、日曜日をね♡




 ではでは立ち上がる



お休みのかたは
ごゆるりと〜ほんわか


仕事が忙しい方は

今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん