wacci 「愛は薬」











春の嵐は


花を手折らず残してくれた

花は笑って癒やしてくれた




私はただ


花を見つめてホッと安堵し

自然の計いに感謝している




良かった


そんな小さな出来事たちに

わたしは今支えられている











今日のお花
フリージアの花言葉


「あどけなさ」「純白」
「純潔」「親愛の情」


色別のフリージアの花言葉






昨日の大荒れのお天気で

折れちゃったかなと心配していた

フリージア


風雨で横に倒れていましたが

ピンクも黄色もしなやか

大丈夫で良かった










「輪郭のないものばかりうつくしい」
 水辺に春のひかりながれて

( 菅原百合絵 )
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )










ご無沙汰しておりました

嵐のような昨日から
打って変わって
穏やかなお天気になりそうですね



先週の金曜日の夜

なんとなく調子が悪い
熱を計って見ると
37.2℃

其処から始まり
倦怠感
胃腸症状があり

土曜日には
38.8℃まであがりましたが

高熱は1日だけで
自然に37℃台に下がりました

出始めた咳が止まらず
ゼーゼーが出てしまったので

月曜日に呼吸器科
発熱外来受診

インフル陰性
コロナ後日電話

火曜日
熱は下がり36.5℃
まさかまさかのコロナ陽性でした

喘息症状があるので
担当医ではありませんでしたが

ステロイド剤服用の他

耳下のリンパ腺の腫れや
胃腸症状がある為

抗生剤や胃腸の薬 痰切りなど

朝8錠、昼4錠、夜4錠

凄いお薬の量


チビ姫の時も長女の時も
私より
解熱剤飲んでもまた上がり
熱が下がらなくて
大変だったけれど
こんなにお薬出なかったぞ


でもそのおかげさまで
飲んだらかなり楽になりました

そんなこんなで
今日で5日目

推奨の自宅待機期間は終わり


油断して
無防備に過ごしてしまい
時遅し



うつっていないか心配な
家族は今のところ
皆元気にしております


このまま、このまま
大丈夫でありますように


皆さんも
本当に体調には気をつけて
お体大切にお過ごし下さいね









今朝は晴れていますが
気温が一気に下がりましたね

1日の気温の差も激しいようです

私がいうのもおこがましいですが(笑)
無理しないで下さいね





 ではでは立ち上がる


新たな環境になった方も

いらっしゃるかな?


今日も一日

お疲れさまですおやすみ

お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん