BUMP OF CHICKEN 「クロノスタシス」





「失くしたくないものがあったよ

帰りたい場所だってあったよ

君のいない世界の中で

君といた昨日に応えたい」













辺り一面の無垢

名付けられた冬の名前

なのに春の訪れを伝える小さな花



公園の片隅に集まれば

陽射しを浴びて

眩ゆい輝きに満ちている



花の向こうには

好奇心のまま走るこどもたちの声が

キラキラと響いてる



白い花の愛らしさと

あるがままの無邪気な瞳に

前提の無い真っ新を感じた



多色で塗り潰されたような

わたしの中には

ほんの少しの余白しかなくて



羨ましくなって

こころが

ツキンと疼いた



失くしたくない彩りを残して

もう要らない色は

特別なケシゴムで消してしまおう



そう思ったけれど



綺麗な色も汚い色もどれも皆

わたしを創ってくれた

大切な色ばかり



ほら、また

消せない真っ白を

貰った



きっと水彩のように塗り重ねれば

わたしなりの

名前の無い新しい色ができる













今日のお花
ユキヤナギの花言葉


「静かな思い」「愛らしさ」
「愛嬌」「気まま」


「静かな思い」は、
枝いっぱいに小さな花をつけるものの、
どこかしとやかな印象を感じさせる特徴に
ちなんでいます。
「愛らしさ」「愛嬌」「気まま」は、
白く可憐な花に通じます。

( 出典元 Green Snap STORE )







春を抱く
どこに行ってもきみの踏む土は土だよ
だいじょうぶだよ


春を抱く
どこに行っても
きみの踏む
土は土だよ
だいじょうぶだよ

( 初谷むい )
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )











3月27日


本当はね

桜じゃなくて

ユキヤナギを見たくて

久しぶりの晴れ空の下


長い飛行機雲を眺めながら

公園へと









ほらね

雨にも負けず咲いていました


丁度

近くの保育園のこどもたちが

訪れていて


あちこちで可愛いらしい声


こどもとお年寄りには

モテるわたしは☺️


人懐っこい子に話しかけられて


「お花の写真を撮ってるの」

笑顔になった


前日まではどんより雨


良かったね

晴れて☀️














嵐の金曜日

今日なら絶対空いていると思い

やっぱり空いていた整形外科に行きました



車でチビ姫を送って

整形外科行くまでの途中


突風に

傘がおちょこになりながら

ホネが折れて壊れた人を

数人見かけましたよ


WEB予約も

私の前3人が来れていなかった


なんと

行ってすぐの診察は

日頃のあり得ないこと


そんな右股関節変形症の

2ヶ月に一度の診察でした


リハビリでの

筋トレ、ストレッチにより


始めた時には


前側可動域0度だったのが

かなり曲がるように


先生に驚かれました😆


あぐら、横座りは全くできないけれど

( これは何をしても無理みたい )

正座は何故かできる


V字バランスと腹筋で

全く無かった体幹も

少しはしっかりしたのかな?



ちなみに

運痴で筋肉のない私は


足を曲げての

V字バランスがちゃんと

できるようになるまで

1ヶ月かかってます🤭



リハビリの先生に

叱られたり褒められたりしながら


ナニクソ〜とがんばる

負けず嫌いな自分に気づきましたが


何よりこそばゆく褒められて

伸びるタイプです😆



チビ姫のことを考えると

家を空けられなから


今手術は難しいので

なるべく延ばしたい


まだまだリハビリがんばりますね













昨日の嵐のような雨風には
驚きましたが

今日は初夏のような快晴☀️

桜が一気に開花しそうで
出店もたくさん
大岡川プロムナードも賑わいそうです

遠くの空が霞んでいるので
花粉、黄砂には
お気をつけて

寒暖差もあるので
体調にも…

お体大切にお過ごし下さいね

体調崩されている方は

お忙しいとは思いますが


無理なさらないで

ゆっくり休んでくださいね


良い週末、日曜日をね♡




 ではでは立ち上がる



お休みのかたは
ごゆるりと〜ほんわか


仕事が忙しい方は

今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん