いきものがかり 「花は桜 君は美し」









それは

まだ寒いうちから咲く桜の花で

春のサクラとは様相が違ったのです



あの淡い櫻色を待つ間



久しぶりに出かけた公園で

俯き加減の濃い彩りに

思いがけない再会



菜種梅雨の合間の

申し分のない蒼空の下

こんな小さな出逢いが嬉しくて



こどもに帰り

経験が邪魔をしていた頑なな心が

揺れるように弾んだのです



そんな気持ちの豊かさが

行きつ戻りつする心を

柔らかな色彩で染めてゆきます







    


今日のお花

寒緋桜(カンヒザクラ)の花言葉

「気まぐれ」「艶やかな美人」
「アナタに微笑む」「善行」





    

時折、
無性におだんごがほしくなるのは、
からだが糖分を要求するのかもしれないが、
半分以上は心の渇きによるものかとも思う。
ことに桜もちにはその傾きが強い。
あの桜の葉の匂いには、
情感が漂っている。

( 幸田文「花見だんご」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )







菜種梅雨の晴れ間

早足、大股歩き禁止のわたしですが
ゆっくり歩いて

久しぶりに近所の公園へ


雪柳を観に行きましたが

一角がピンク色🩷


開ききらないうつむいた愛らしいお花が

咲いていました



桜の写真見せて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



間に合わないので
途中ですが
UPしますね







良い夢を見てくださいね


おやすみなさい😴💤





みかん