スピッツ 「桃」










素直に


受け容れた


その時から


新しい自分が


再び始まる
















今日のお花
ビオラの花言葉


「もの思い」「私のことを想って」
「忠実」「誠実」


スウィートアリッサムの花言葉
「優美」「美しさに優る価値」「飛躍」

ネメシアの花言葉
「包容力」「偽りのない心」
「過去の思い出」「正直」






寄せ植えの真ん中のネメシアは

10℃を越えないと

咲くのが難しいようで


小さな蕾をつけながら

枯れているのもあり


モリモリのビオラとの共演は

これからかな?


でも

グリーンが綺麗で

元気にしています


宿根草なので

もしかして

毎年咲いてくれるかな?


楽しみです😊














いのちが
もし
光る束のようにみえるなら
それは
ほたるのように
光る息をしていると思う
出会いと別れを
すったりはいたりしていると思う

( 工藤直子「ねこ はしる」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )








3月3日


今日は桃の節句

お雛祭り


今年はお雛様も出さずに

終わりそうです






ちょっと寂しいひな祭り🎎


旦那くんの

出す出す詐欺に遭いました(笑)



今日は

大好きなひなあられを食べます


実は内緒🤫で

こっそり買ってきて


2月に

もう二袋食べちゃいました🤭


好きなのは

私だけなのよね(笑)


おいしいのにね😋


今季最後の一袋かな?


(#^.^#)



と思ったら

今から出すみたい


😆😅😇










昨日はチビ姫の活動ホーム1の方の面談で

チビ姫と一緒に

今年度の振り返りと

新年度の個別支援計画のお話を

してきました


褒められたい

良い子でいたいチビ姫なので


朝の会の司会など

任されていること


パンの小学校への配達など

苦手な突然のことも

受け入れて

がんばっているようです



声が大きな人がいる曜日も

聴覚過敏のチビ姫には

しんどいかな?とのことで…


室内と外では

声の反響が違うので


配達や外に出ることで

緩和させて行きたいとの

ご配慮いただきました



帰宅してから

ときおり

大きな声で独り言を

言っていることがあるのは


思った通り

ストレス発散だったようで


頑張りすぎかもしれないとのこと


やめさせなくて良かった


常日頃から

よく見ていただいているとは

思っていましたが

安心しました



活動ホーム2は後日面談あるので

共有して

お話し出来ればと思います










今日は

だいぶのびちゃったので美容院へ


朝一でチビ姫のカットに行きました


ツーブロックの話を聞いて

やめて

刈り上げくんにしてきました


まことちゃんヘアも

いたについてきました(笑)









何だか風が強くなってきました


まだまだ春浅いですね

今朝は1℃


寒かったです


寒暖差で

体調崩さないように

気をつけましょうね


3月もよろしくお願いします


 

 ではでは立ち上がる



お休みのかたは
ごゆるりと〜ほんわか


仕事が忙しい方は

背中を押しますね

ふぁいと〜うさぎのぬいぐるみ


今日も一日
お疲れさまですおやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん