藤井風 「ガーデン」








秋を告げ淡く小さき桜花


風に吹かれて揺れながら


見上げるひとそれぞれの


想いにそっと寄り添って


咲いて咲く春へと続く道

















    


今日のお花
十月桜の花言葉


「神秘的な心」「寛容」









金木犀の写真を撮った

10月19日 木曜日


少し平らな道を歩こうと思い


小さくてそれでも広い

いつもの公園の近くで


車を降ろしてもらった


今年は夏があまりに

暑過ぎて長くて


やっと

秋になった


でも10月も後半だから

もしかして…


そんな想いが頭に浮かび

十月桜の木を見に行ったら


咲き始めていました


これから半年近く


花が

多くなったり

少なくなったりしながら


咲き続ける桜


きっとまた

勇気づけられるだろう




随分と桜の背が

高くなったような気がする


わたしが縮んだのかな?😆














    


その人の本当の気持ちが出たときが、
一番きれいな言葉が出てくるんだと思うの


( 田辺聖子「気持ちを伝える」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )








11月から


チビ姫は

水曜日も活動ホーム2で

日中活動をすることになりました


お仕事、週2日

ゆったり週3日


良いバランスになると良いな


一時ケアでは

大変な時期から

随分と長くお世話になりました


1日を2日

2日を3日にして


家族以外の職員さんとの

触れ合いを通して


チビ姫は

ゆっくりゆっくり


本来の穏やかさを

取り戻しました


だから

母は寂しい気持ちも大きいけれど


チビ姫の

ステップアップと考えよう



自分から

何かを見つけてするのが

苦手なチビ姫


与えられたお仕事の

好き嫌いもあるけれど


一時ケアは

希望が通らない日もあるし


毎週定期的に


何かあった方がいい

と思う


本当にゆっくりの日が

一日無くなって


ビシッと

お仕事の日になるけれど


せっかくのお声かけ


無理なら

やめてもいいぐらいの

気持ちで

チャレンジしてみようと思います














今日は日曜日ですね


今年1番の寒さだったそうですが


そんな日になんでか

シャッターが閉まって網戸になっていた

わたしが寝ているお部屋


秋のキャンプ状態にしては

薄着でしたが


風邪も引かずに

元気でございます😆


今日は晴れていいお天気☀️


急な気温の降下で

体調崩さないように

気をつけましょうね


わたしも気をつけます


お出かけ日和

良い日曜日をお過ごしください♪




ではでは立ち上がる


お休みのかたは
ごゆるりと〜ほんわか

お仕事の方は
今日も一日
お疲れさまですおやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますように歩く



いいね、過去記事へのいいね、アクセスを
いつも本当に
ありがとうございますニコニコ



色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い


それなのに
拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん