小田和正 「会いに行く」





会いに行く どこにでも その笑顔に会うために

その声を聞くために 想いを伝えるために

 

朝になれば きっと元気になるから

出かけて行こう あの雲へつづく道

 

風に光が 揺れている こんな日は

きっとどこかに いいことが待ってる

 

会いに行く どこにでも その笑顔に会うために

その声を聞くために 想いを伝えるために

 

雨の音は やさしい気持になる

懐かしいひとに 会いに行く

 

雨はいつか 街から遠離って

たそがれが 遠く空 染めてゆく

 

会いに行く どこにでも その笑顔に会うために

その声を聞くために 想いを伝えるために

 

今 すれ違うひと 心ひかれるひと

同じ想いを生きる 愛すべきひとたち

 

聞かせて 嬉しいこと とても大切なこと

そして何より いちばん 幸せなこと

 

まっすぐな言葉が きっと心に届いて

信じようとするひとの 力になる

 



………








雲間からの青空が

久しぶりの遠出を

歓迎しているみたいに


笹子トンネルを抜けると

降り続いていたはずの雨は

何処かに行ってしまった


台風と反対方向へ走れば

潜り抜けた長いトンネルで

お天気は分けられた


そのハッキリした

約5Kmの線引き

お天気の鮮やかな転身に驚いた










長野のおばあちゃんに

会いに行ってきました


92歳と高齢なので

感染予防のため


ホテル泊まりで

会うのは数時間でしたが



チビ姫と私は

2017年以来


やっと

再会できました





1日目(9月8日金曜日)



関越に繋がる

圏央道が事故で3時間渋滞のため


関越自動車道を通らず

遠回りの

滅多に通らない中央自動車道へ


久しぶりに

諏訪湖SA(下り)へ


上りのSA越しに

諏訪湖が観えました〜








からの〜

長野自動車道

姨捨SA



こちらも写っているのは

上りSA







上りからは

棚田が見えるSA


下りは見えないけれど





「姨捨の由来」




芭蕉の句







白雄の句







一茶の句







一般の方の句

があり







「善光寺平」が







タイルで造られており







北辰五岳が






見えました






愛すら、全てを救ってはくれない。
それでも黄昏の西陽に包まれて、
この人は細い手で草木に水をやっている。
透明な水の流れに、
虹の輪ができそうな輝く甘い光の中で。

( 吉本ばなな「キッチン」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )








お久しぶりぶりです


昨日の夕方帰りましたが

洗濯物の山⛰️🧺


昨日からやり始めて

ようやく

終わりました😆


今日は

整形外科のリハビリへ行き


痛くなるよ

先生が言われた通りに

痛くなり


全く筋肉が使えていないことに

驚き‼️ましたわ


只今絶賛筋肉痛です(笑)





そんなこんなですが


なんとか

痛み止めも使わずに


貼り薬のみで

運動リハビリで教わった運動をしながら

なんとか私も大丈夫でした



チビ姫も久しぶりの車での長旅で

心配でしたが

YouTubeで好きな歌を聴きながら

楽しくドライブ


本当に落ち着きました


夏休み明けの連休前で

何より渋滞なく止まらず走っていたので

良かったわ


家族みんな元気にしております





小さくチビ姫





あちらの方にまで
フォローして頂いた皆様
いいねやアクセスしていただいた皆様

本当にありがとうございました😭


また
留守の間更新せず
いいねも閉じているのに
アクセスしていただき

本当にありがとうございました😭


いいねが行き届かず
ごめんなさいね💦



ではでは立ち上がる

今日も一日
お疲れさまですおやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますように歩く


いいね、過去記事へのいいね
アクセス
ありがとうございますニコニコ


色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い


それなのに
拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん