米津玄師 「orion」





弱々しい陽射しに

誘われて

外気に触れれば


幼い日に感じた

背筋が

伸びるかのような


北風吹く

ピンと張りつめた

凍りそうな真冬の空気


冷たくなってゆく

手のひらを

そっと擦り合わせた


扉を開ければ

部屋の温度が

心にも沁み渡る


寒さが

ぬくもりを

連れてくる不思議


それはきっと

妖精がかけた

冬の魔法








    

今日のお花

プリムラ マラコイデスの花言葉

「運命を開く」「素朴」

「気取らない愛」





↑同じ株から

違う色

一株で二倍楽しめます



( 11月22日撮影)


( 12月3日撮影 )




手前側のお花の色の変化が

激し過ぎる

(笑)


寒さを感じて

変化しているのでしょうね


紫のお花は

濃いピンク色のお花が

混じってはいますが


色変わりせずに

淡々と咲いてます


先日続いた雨で傷みながらも

よく咲いてくれています




今はこの色(笑)↓





幸せの重さと軽さ
雨が雪にかわったところで君は君だろ

( 森本平 )
( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )







昨日は我が家はキムチ鍋


半分残っていたエバラの濃縮タイプ

(コクがあって美味しいが我が家では辛い)



ミツカンの1人前づつ小袋入り

(そんなに辛くなくて美味しい)



まぜてみたら


まだ辛かったけれど

美味しい


豚バラ肉が無くて

豚肩ロース肉の極薄切りで


安くなっていた鱈も

余っていたソーセージも

入れてみました


野菜は

しめじ、白菜、長ネギ、ニラ


木綿豆腐

油揚げ


意外とチビ姫は

辛いのが平気


パクパク食べていました


唐辛子のカプサイシンで

体がポカポカ


額に汗が(笑)


寒い日はキムチ鍋

うまし










いやいや
寒いですね


寝ている間に
布団からはみ出した
手が冷たくなって目が覚めました

ひょいと引っ込めれば
至福のぬくもり感じます


皆さん
風邪ひかないように
暖かくしてお過ごし下さいね

私も気をつけます

町内会の
共同アンテナのおかげで(笑)

今更ながら
YouTubeがTVで見れることを知り
大きな画面でお部屋散歩20分
続けています
 
お天気が悪くても出来るし

痛くなっても
お家なので
帰る必要がないのがいいです

プレッシャーが無くて
気持ち的にも助かります


体もポカポカ

外散歩に行けるように
マイペースでがんばろう


あ、初期の頃の
恥ずかしい過去記事に🫣
いいねをありがとうございます🤭

そして
いいね、再度押し、
過去記事へのいいね、ご訪問
いつも本当にありがとうございます😊



ではではハート

お休みの方は
ごゆるりと…
クローバー

お仕事の方は
今日も一日お疲れ様でしたクローバー

ゆっくり休んで下さいねハート


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにクローバー


被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにハート


色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い


それなのに
長々と拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたクローバー


良い日曜日を〜ハート


みかん