松任谷由実 「晩夏(ひとりの季節)」








朝の温度


射す光の角度


涼風の手ざわり



高くなったように見えたまだ低い空

空いっぱいにうろこ雲



ほんの少しづつ短くなってゆく昼

ちょっぴり長くなった夜






どこからという

線引きもなく



昨日今日明日



辿り着いたようで追いつかず

絶え間なく流れ続けてゆく



上を向いていても

俯いていても



変わってゆく

変わらないこと



幾度となく

繰り返しては



いつのまにか



大きな瘡蓋がはがれ

傷が癒え



残ってしまった

痕は



自分の大事な一部の

一員になった







(8.21 改)







    

今日のお花
シュウメイギクの花言葉

「薄れゆく愛情」「淡い思い」
「あせていく愛」
「多感なとき」「忍耐 」

「薄れゆく愛情」や「淡い思い」など、
移ろう恋心を表現した花言葉が
つけられています。

( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )






8月20日朝ンポにて


秋に咲くお花が

蕾をたくさんつけて

ポツリポツリと

咲き始めていました






大事なものが立派なものとはかぎらない。
悲しいもの、辛いものが
人にとっていちばん大事な記憶の場合がある。

( 長田弘「風のことば 空のことば」)
( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )






昨日は

小雨降り始めた中、山下公園へ


雨でお盆休み後の

公園の中は空き空き(笑)


わたしも調子付いて

歩いていたのですが


朝ンポもしたし

歩きすぎたか

右脚が痛くなっちゃったので

途中から

ゆっくり引き返しました


チビ姫は

久しぶりに外に出ていた

ガンダムに遭遇


嬉しそうでした


今朝はチビ姫5時台に目が覚めて

話し声が聞こえたので

トイレに行かせてみました


昨日は

隣が解体工事で最終日


最後の最後に

コンクリートを割ったり切ったり


イヤーマフをさせましたが

その音の凄まじさに

ちょっとだけトラウマみたい


チビ姫、説明はうまくできないけれど

「ドーン」と言ってました


「もう終わりだから、今日は無いよ」

と言うと

安心したみたい


また寝ちゃいましたふとん1ふとん2ふとん3(笑)








いいね、過去記事へのいいね

ご訪問

本当にありがとうございますクローバー


雨、感染、体調には

本当に気をつけて下さいねキラキラ



ではではブルー音符

お休みの方は
ごゆるりと…
むらさき音符

お仕事の方は
今日も1日無理し過ぎずに
ふぁいと〜
ピンク音符
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねブルー音符


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにむらさき音符


被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにピンク音符


色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い


それなのに
拙いブログをお読み下さり
ありがとうございました音符

良い日曜日をお過ごし下さい音符


みかん