原由子「あじさいのうた」





出逢う花から
ふと、心に届く移ろい


いつのまに…と
感じることの後ろ側には
長い道のり


うわべだけではすまない
越えてゆく命の営み


可憐な花から伝わる
生きる力


心の
ここに咲く






    

今日のお花
ピンクアナベルの花言葉


「寛容な女性」

華やかなイメージから
付けられたといわれています

( 出典元 Green Snap )






山下公園の
外の道脇の花壇にて

まだ咲きはじめたばかりの
葉を見ると
小さなアジサイのようなお花

ヤマアジサイかな?と
調べてみたら
濃いピンクのアナベルのようです

よく考えたら
もう6月も近いですもんね

1週間で咲いている花が変化してゆき
季節の移ろいを感じます

街路樹の日影で
木漏れ日に当たっていました

大きく見えますが
実際には小さくて愛らしい






美しい風の吹く方へ
行こうね
君の好きな花のある方へ
そうして空色の水で
つま先を洗ったら
きっといつまでもすべてが
なつかしいね

( 青木景子「美しい風の吹く方へ」)
( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )






昨日は書けなくて
ちょっと失礼しました

BUMP OF CHICKENの詩に
寄り添って貰いました

頑張れじゃないんだよね

ただ寄り添う言葉たちと音は
凄いな

そんな時に
呼び止められるように
花に出逢い

運命感じて
(大げさやなぁ)

ホッとしたりして

私には
お花の力は大きいなって
思うのです

上がったり
下がったり

その下がった時に
見える景色も
私には凄く大切なので

よく見ておかないとね
と思う
今日この頃

万象肯定
万象感謝

(なかなかできることではないけれど)


しかし
すぐ立ち直るO型(笑)

今日も元気です

時間に余裕がない時とか
たまに
あんな形にしてみようかな

と思っております






わぁ
ごめんなさい🙏

下書きに入れたつもりが
投稿してしまいました

きょうは暑い日曜日に
なりそうなみかん地方

皆さんも
水分補給を忘れずに
今日も
お体大切にね🍀


ではでは赤薔薇



お休みの方はごゆるりと〜クローバー


お仕事の方は

今日も一日ふぁいと〜ピンク薔薇

お仕事や家事が終わられたら
ゆっくり休んで下さいね
クローバー

皆さんに穏やかな時間が
ありますように赤薔薇

被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにクローバー

色々と遅くなって
申し訳なく思っています悲しい

それなのにお読み下さり
ありがとうございました赤薔薇クローバーピンク薔薇


みかん