音を立てて
降り続く



春なのに
冷たい雨



灰色の空から
窓を叩くように



風と
一味になって

降り注ぐ



びっしょりと
濡れてしまうから


心だけ


強がらず
素直に

差し出された
あなたの傘に


入ろう



この雨が
恵みの雨に
なるといい








今日のお花
ビオラの花言葉

忠実」「誠実」「信頼」
「物思い」「少女の恋」
「私のことを思ってください」








我が家に来た
1月の終わりには葉の苗でした

咲いた時のサプライズ

絞りのような滲んだ花びらに
和を感じます

ヴィオラ「ブルーシャドウ」








物事のはじまりは、
いつでも瓦礫のなかにあります。
やめたこと、
やめざるをえなかったこと、
やめなければならなかったこと、
わすれてしまったことの、
そのあとに、
それでもそこに、
なおのこるもののなかに。

( 長田弘「すべてきみに宛てた手紙」) 
( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )








今日から我が家も
本格的に
全員お家におこもりです

長女はPCを借りてきて
Wi-Fi環境でワーク

週一で出掛けます

チビ姫もGW明けまで
休ませることに

私の気持ち的
バタバタは続きそうです

今朝は久しぶりに
喉の痛みを感じてビックリ

紅茶を2杯飲んだら
痛みは無くなりました

元々
持病で口内乾燥があり
鼻が詰まって寝たので
口がカラカラになったからみたい

この時期の喉の痛みには
違うと思っていても
怖いですね

熱もなく大丈夫

ちょっとホッとしました


急に気温も気圧も
下がっているので

皆さんも
お体大切に
なさって下さいね

今日の雨が
外出自粛の恵みの雨と
なりますように









大変な時に
メッセージいただき
本当にありがとうございました

必ずお返事書きますので
もう少し待ってて下さいね



わたしも

今日からなので
まだこの環境に慣れておりません

時間調整に手間どってます


3食4人
まあまあ慣れているとはいえ
毎日だ(≧∀≦)

でも出来れば楽しく
乗り越えたいな


そんなこんなで
ますますランダムな投稿が
続くと思いますが
今週もよろしくお願いします




ではでは花束

皆さんに
少しでも
穏やかなひとときが
ありますようにクローバー

被災地におかれましては
少しでも
心安らぐひとときがありますようにクローバー

色々と滞り
申し訳なく思っておりますお願い
 
それなのに
拙い言葉をお読み下さり
本当にありがとうございました花束


こんな時だから
出来るだけ
お家で過ごしましょうねクローバー

栄養とって
お体大切に

笑って免疫力UPしましょうねクローバー



 みかん



ペタしてねペタしてね