心も体も
ゆっくりと
休めるようにと

夜のしじまは
あるのかもしれないね

色々あったね
今日も

それでも
ホッと一息

ココアのような
甘く優しい夜色に
包まれて

ボソッと
つぶやくような
独り笑いで

一日を終わろう

今日も一日
お疲れさま








今日のお花
フロックスの花言葉

「合意」
「あなたの望みを受けます」
「一致」「同意」「協調」
「不活発」「温和」「火焔」
「あなたの気に入れば幸せ」
「あなたを喜ばせようとすること」


フロックスは、
小さな花が
まとまって咲く姿が特徴です。
この様子から、
「協調」「一致」「合意」など
まとまりを表すような花言葉が
付けられました。

( 出典元 HORTI )

フロックス パニキュラータ

別名
オイランソウ

パニキュラータは
宿根で多年草だそう

(7.11 こども植物園 バラ園花壇にて)








また

眠れなくて


あなたを

噛みました


かたいやさしい

あおい夜です



( 東直子 )

( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )









今日は霧雨の1日

夕方に上がって

少しだけ
雲越しの陽射し


雨降りには
雨降りの良さがある


調子がイマイチで
美容院に行けず

鬱陶しくなって
一度前髪を
セルフカットしましたが

毛が多いので
後ろも厚くなって
暑苦しくなってしまいました

こんな日は
イレブンカットが
空いているだろうと
予測して

午後
チビ姫を
カットに連れて行きました

案の定

3名ほどお客様がいましたが
そんなに待たずに
後ろを5cmほどカット

美容院では
ショートボブという

おかっぱチビ姫に
なりました(笑)

なかなか似合っていますウインク







気温差で
疲れが出ますね

皆さんお体には
十分気をつけて
お過ごし下さいねハート


ではではクローバー

花の金曜日💐

お仕事の方も
そうでない方も

今日も一日
お疲れ様でしたハート

皆さんに
穏やかなひとときが
ありますようにクローバー
 
被災地におかれましては
少しでも心休まる時間が
ありますようにクローバー
 
色々と滞り
お返しも遅くなって
申し訳なく思っておりますアセアセ
 
それなのに拙い言葉を
お読み下さり
本当に
ありがとうございました赤薔薇


ゆっくり休んで下さいね流れ星

おやすみなさい星


 
 みかん



ペタしてねペタしてね