エンチャイティッド イブニング




自惚れず
誇示せず

何も考えず

生きることに
素直で
必死で

ただ
ひたすら
ひたすらに

咲いて
咲ききって

潔く散りゆく




バーガンディ アイスバーグ



今日のお花
バラの花言葉

「愛 」「美」


今日はこども植物園の
ほんの一部

載せてないもの
載せたもの含めて
15の薔薇たちを…




祭り



バラの季節過ぎたる今にして初めて知る、
バラのつぼみの何たるかを。
遅れ咲きの茎に輝けるただ一輪、
千紫万紅をつぐないて余れり。

( ゲーテ )
( 出典元 名言ナビ )




エンジェル フェイス



五月の風を

ゼリーにして持ってきてください

ひじょうに美しくておいしく

口の中に入れると

すっととけてしまう

青い星のようなものが食べたいのです


( 立原道造 )

( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )





エレン ウィルモット

さらさ

デンティーベス

マチルダ


フリージア

琴音

早春

桜貝



昨日はチビ姫は
活動ホームその2へ

その間に
レンジ周りとお風呂の大掃除

そんなに手を使わないように
気をつけたつもりでも

カビキラー一本分の
シュポシュポで参ったのか

手が茫然としてた

そんなこんなで

筋肉痛
&手が浮腫んで怠くて重くて…

今日はマイペースに頑張ります(笑)

そんな今日は5月の最終日

早いもので
年が明けてから5ヶ月
令和になってから1ヶ月

やっぱりトキメキが足りないのかな?
えらく速いじゃありませんか

今月も拙い私のブログを
お読み下さり
ありがとうございました




アイズフォーユー



さてさて
花の金曜日

生中が美味しい季節です

呑んでないよ
天からの声に
私も呑まなくなって
しまいましたが

とりあえずビール
の昭和のおばちゃんは

暑い日が続くとね
恋しくなるのです

って
朝から
なんの話やねん

喉を痛めやすい季節
チビ姫も
ちょっと咳をし始めました

皆さんも
気をつけて下さいね



 ではではクローバー

お仕事の方も
そうでない方も
今日も一日無理し過ぎずに
ふぁいとハート

皆さんに
穏やかなひとときが
ありますようにクローバー

被災地におかれましては
少しでも心休まる時間が
ありますようにクローバー
 
色々と滞り
お返しも遅くなって
申し訳なく思っておりますアセアセ
 
それなのに拙い言葉を
お読み下さり
本当に
ありがとうございました赤薔薇


 
 みかん


 

ペタしてねペタしてね




コリーヌ デュ ブレ