そよ吹く
風に誘われて

切ない
ほど

次々と
咲いてゆく花たち

足速に走り抜ける
春の勢い

トキメキを
感じながら

好きなのか
好きじゃないのか

戸惑い
感じながらも

やっぱり
好きな春







今日のお花
ヒュウガミズキの花言葉

「思いやり」


3月22日
こども植物園にて

息を切らして
階段を登ったら

左手が黄色に
染まって

うつむいた
清楚な花が
いつのまにかたくさん

なんだかホッと一息

トサミズキにも
似ていますが

お花が少し小さく
一つの所に
咲く花も少ないです


ここ数日で目に止まる花が
増えてきました








半分愛して下さい。

のこりの半分で、

だまって海を見ていたいのです。

半分愛して下さい。

のこりの半分で、

人生について考えてみたいのです。


( 寺山修司「半分愛して」)

( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )









気づけば
春分も過ぎ
高校野球も始まってる

イチローさんの
引退の声も届いた
響いた

引き際まで
素敵な人だ








今日は
雨の晴れ間にお散歩

木造りの階段を登り
植物園のバラ園を通って

ぐるっと
ノンストップで45分ぐらい

チビ姫は歩くのが
凄く速いので

私にしてみれば
ウォーキングのような感じ

チビ姫に
負けないようにと
力をもらってる

日々違うなぁと
思うことも

丸くおさめたくて
言えないことが多いのに
気づく

言葉で伝えることが
できなくても

態度で示す
真っ直ぐなチビ姫を見ていると

言葉にして
ぶつかり合うのも

寄り添う術なのかな?

今更ながら
一人っ子の私は思う

やっぱり
ちょっと
どこか
欠けてるんだよなぁ








季節が戻ったような
寒い土曜日

気温差で
風邪ひかないように
暖かくして
お過ごし下さいね

明日はまた
暖かくなりそうです


ではではハート

お休みの方は
ごゆるりと〜できましたか?ハート

お仕事の方は
今日も1日
お疲れ様でしたハート

被災地の皆さまに
少しでも心休まるひと時が
ありますようにハート

色々と滞り
申し訳なく思っておりますアセアセ

それなのに
お読み下さり
ありがとうございますハート

暖かくして
良い夢見て下さいね流れ星

おやすみなさい流れ星クローバー

そして
穏やかなステキな
日曜日をね〜ハート



みかん




ペタしてねペタしてね