誰かに
そっと背中を
押してもらうように

夜のしじまに
紛れて

もっと素直に

そんな言葉が
心に浮かぶ



忘れてしまいそうで
忘れてしまうのが怖くて

何度も
何度でも

心の片隅から
引っ張り出して

何気なく告げられた
本物の名前を

言葉に出さずに
呼んでみる



静寂な空間

見えない
大切なものに

瞳を閉じて

もう一度
出逢えたなら…



コクリと頷き

本当の
素直な自分が
蘇る








今日のお花
プリムラジュリアンの花言葉
「青春の喜びと悲しみ」

プリムラの花言葉
「青春の始まりと悲しみ」
「青春の恋」


一株根が張らず
元気がないけれど
他のふた株は
寒さに負けずに
次から次へと蕾をつけています

花殻摘みを
サボっていたので^^;

痛んだお花もありますが
今日も元気です








ひとの心にうまれた

塩からい海は

あふれつづけて

おわりがない

海はすべてを溶かしこみ

海は

海のままである

喜びのしぶきは溶けて

海になる

悲しみの固まりも溶けて

海になる


( 工藤直子「ともだちは海のにおい」)

( 出典元 Twitter ひとひら言葉帳 )









今日(あっもう昨日だ)
の嬉しかったこと

長女に
某LAWSONの
うちカフェの
抹茶のティラミスのアイスを
(商品名は忘れました 笑笑)

私だけに
内緒で
買ってもらいました

ほとんど
自由がきかないままに
約一年

ずっと見ていた長女だから

疲れが
見えちゃったかな?

心配されたかな?

いつまでも
こどもだと思っていたけれど

いい相談相手になってくれて

そして
リピートありの美味しいアイスも

ありがとうね
╰(*´︶`*)╯♡


またよろしく
(笑)








真夜中の投稿が続いて
ごめんなさいね

投稿の連絡のスイッチは
offでお願いしますね

穏やかな1日でしたが
夜はまだまだ寒いですね

お体には
気をつけて




ではでは

お休みの方は
ごゆるりと〜

お仕事の方は
無理し過ぎないでくださいね
ふぁいと〜

被災地の皆さまに
少しでも心休まるひと時が
ありますように

色々と滞り
申し訳なく思っております

それなのに
お読み下さり
ありがとうございます


暖かくして
良い夢見てくださいね

おやすみなさい


そして

おはようございます

皆さん
良い日曜日をね〜



みかん



ペタしてねペタしてね