雨音に目覚めた早朝



仄暗さが辺りを覆い尽くす



穏やかな雨を願いながら耳を澄ませば



雨降りでも遠くに聴こえる



励ますような野鳥の言葉












( 2021.7.7 )
( 2024.7.1 五行詩に改稿 )


もう七月
まだ七月
 
わたしは
もう七月だなぁ

半年という時間に
何していたかと思うくらい
駆け足で

あっという間に
過ぎていきました

梅雨という気候に

何だか
ただただ眠いです🥱

雨が降ったりやんだり

空が見えれば
蒸し蒸しするからかな?

7月1日
今日は半夏生だそう

スーパーで
タコを食べる日と
言っていました



ではでは
七月もよろしくお願いいたします




蜜柑