現在進行中ではありますが、昨年からどっぷりハマってるBloodborne。

ついにトロコンしましまたw

ついでにアートブックも買いましたw
アートブック、マジ素晴らしい。

ただ今、レベルは200を超え、4周目を始めてるところです。

1周目を思い返せば…

聖職者の獣で手こずってたけど、今やソロでも出来るようになりました。ノーロックは大事。

血に渇いた獣は、もう無理!ってくらい殺られたけど、左前(キャラから見て)に避ければ良いんでない?と気づいてからは死なず。

でも、やはり苦手なボスもおりまして、エミーリアと黒獣パールと星の娘。

黒獣パールはとにかく、自分の位置が分からなくなってしまって、攻撃当たらない。上手く部位攻撃できればスムーズなんでしょうけどね~。

エミーリアと星の娘は攻撃力がハンパない。特に星の娘は周回する度に強くなってるなぁ~と実感します。突進は避けにくいし、レーザー中も攻撃してくるしね。
ほんと、この娘達は毎回、苦労致します。

聖杯ダンジョンは女王を倒すルートをやりました。
どうしても呪われたトゥメルの冒涜をやらねばならず、ボスはともかく、道中がとてもキツかった。体力半分はかなりキツイです。

DLCは1周目にゴースの遺子までやりました。2周目はさすがに挑む気になれず、ローレンスとゴースは無視。

カンスト8周目までやるかは分かりませんが、聖杯ダンジョンで血晶石マラソンしそうな気がする今日この頃w

人を選ぶゲームでしょうけど、迷ってるなら是非やってみていただきたい!
ソロでもクリアできますよ!