ドレイクと戦ってきました。

いざ、勝負!


後ろの見える赤いのがドレイクさんです。

覚者、メイポ共にレベルは45。
パーティ構成は以下。
★錆弓を持たせた覚者ストライダー
★ブリザードアロー・ヴォルテクスレイジ・スロースポットを装備させたメイポソーサラー
★ブリザードアローとヴォルテクスレイジ
を備えたサポートソーサラー
★ヒーリング&キュアスポット、氷魔法をもったサポートメイジ

結果は・・・






勝利!!!


分かりにくけど、溶けた?ドレイクです。

結局、スロースポットが使われる事は無かったので、覚者はずっと錆弓で攻撃してました。
スローになったけど・・・あんまり恩恵は無かったような・・・?

回復アイテムは癒しの泉瓶を各5本、全員に持たせました。
サポートポーンは結構、消費してましたね。
幸いにも混乱状態にはなりませんでした。

今回の勝因は、
ポーンですね。
覚者は役に立ってない・・・。

ソーサラーの2人のブリザードアロー二重詠唱が効いたと思います。
サポートポーン達のドレイクに対する知識も高かったんじゃないかなぁ(ステータスは未確認ですが)。

翼や角破壊もポーン達が頑張ってくれました。
覚者は・・・心臓丸見えの時に弓でひたすら攻撃。
心臓が弱点だしね!
これで良いんだよ!!!

ドラゴン系の敵を倒すと、武器や装備が突然変異するらいしのですが、今回は発生しませんでした。
敵や武器の☆数で発生率は変わってくるようなので、何回か倒さないと駄目かな?
錆弓が変異して欲しいんだけど・・・。

今は領王と謁見しまして、サブクエをちょこちょこやってます。
待ちに待った、
ジュリアン登場~!!
浪川大輔良いなぁ~、やっぱり。

マジックアーチャーのジョブランクもMAXになったので、アサシンにチェンジです。
アサシンの特徴を生かし、

夜、戦いまくります!