ドレイクに挑もうと思います。

最初に遭遇した時は、
もうドラゴンの登場かよ?!
と驚き、あまりの強さに
刹那の秘石で逃げ帰り、
ドレイクエリアには
絶対近づかない!
心に決めたあの日。

今や覚者、メイポ共にレベル45となり、
1回チャレンジしようと決めました。

という訳で、今回は対ドレイク戦に向けての貧相な計画を記しますw
絶対お役に立ちませんw

まず、回復系アイテム。
ドレイクに捕まるとポーンが混乱するらしいので、状態異常の回復アイテムは必須。
回復させないで放置してても、凄く問題がある訳では無さそうですが。
体力回復は全体用も持って行きたいので、空き瓶大量に用意して、癒しの泉で汲みまくりますw

問題は、ジョブとスキルな訳ですよ。
ドレイクには氷属性が有効で、ヴォルテクスレイジやスロースポットも有効らしい。
という事は、ソーサラーは必須。
ステータス的に、メイポがソーサラーかな。

サポートポーンの1人は氷魔法を持ち、キュアスポット必須のメイジ。
求めてるメイジさんがいるかがポイントですね。

で、悩みどころは覚者。
ソーサラーにするか、このままマジックアーチャーで行くか、または弓スキルが優秀なストライダーにするか。

無い頭で考えた結果、毒とスローが付いた錆弓をもっているので、ストライダーで行こうと思います。
アサシンも考えたんですけど、ジョブランク的にストライダーにせざるを得ないんです。
ただ、錆弓の攻撃力は低いので、いざ!という時に使う感じですかね。

最後に残りのサポートポーン。
これはスキルの内容によりますけど、ソーサラーかな。
求めてるスキルが無ければ、覚者と同じストライダーを探そうと思っています。

ストライダー覚者、久々なので楽しみ~♪

この計画でドレイクに勝てたかは、次回!

絶対、スクショなんか撮ってる余裕ないよ!!