うちの子(メイポ)、

雇われました!

目的地の途中にある野営の宿泊地でお泊まりした所、いつもと違う画面が・・・。

なんと、他の覚者様のサポートポーンとしてお仕事をしてきたとの事!
社交辞令もあるでしょうけど、戦闘評価と貢献度も☆5つもらって、
お土産(サポートポーンとサヨナラする時に任意でプレゼントを渡せます)まで頂いて!

雇ってくれた覚者様、

どうもありがとう!

とても嬉しいっす(*´ω`*)
過疎ってるし、雇われるのはこれが最後かもしれませんがw
もう一度言いたい、
本当にありがとう!

さて、超寄り道しながらですが、
メインクエストはマクシミリアンさんからの竜征クエストをやってる所です。

眩み砦のクエスト、ゴブリンだし楽勝!
と思ってたら、
サイクロプス3体と戦うハメに・・・(´△`)↓
現在、うちの覚者さんはマジックアーチャーです。
メイポは、なぜかファイターにw
ずっと魔法使いだったので、HPを上げるべく転職させてみました。

という訳で、サイクロプス戦であまり活躍しなかった覚者とメイポ。
おそらく、覚者は魔法攻撃力、メイポは物理攻撃力が低いのかな~。
サポートポーンのソーサラーさんの魔法でサイクロプスを撃破。
しんどかった、まじで。EASYなのにさ・・・。

あと2つ竜征クエストが残っているので、これも寄り道しながら進めます。

寄り道といえば、ポーンギルドで受注できるクエスト、

異空よりこぼれしもの。

14番の場所がわからない。

取れたけど、未だに分からない(´・ω・`;)
何回も滝に落ちてリトライとなるので、
ググって画像等を見ましたけど分からなかったんですよね。
では、なぜ取れたかというと、
たまたま滑り落ちたら所にメダルがあったからw
これはもう、探したくない・・・。

あ、スクショですが、覚者がソーサラーに転職してから、転職の都度、撮っているので、近い内にまとめて載っける予定です。

正直いえば、気が向いたら載っける感じです、ハイ。