ちょっと真面目に。

現在、教育係的な先輩との関係が悪化しまして、体調にも影響が出ております。

というのも、部署が離れていると非常に良い関係が保てるのですが、一緒にやるとなると何故か悪化。
しかも、最初は良くて数日経過後に急に手のひらを返したように態度が変わるもんで、
「あれ?何かしたっけ??」
と不安になるんです。

そんな悪化状態が1ヵ月弱続いたので、上司に相談する時間をもらいました。
その結果、上司も何となく気付いており、
「お前は何もしてないから」
と一言。

相手が不機嫌になるような事はしてないよって意味ですが、この一言でかなり救われました。
ずーっと、「私何かしたっけ?仕事が出来てないのかな?」とループしてたんですからねぇ…。
私、このままで良いんだ~!と心が軽くなった訳ですよ。
上司は辞めますと言われると思っていたようで、前置きが長かったのですがw
今後もきつくなる前に相談して!と念を押されました。

上司に相談を持ちかけたのは初めてでしたが、相談するって大事だと実感。
仕事を続けようと思っているなら尚更。
相談したからって劇的に変わる事も無いと思いますけど、現状を知ってもらうだけでも違うと思います。
もし何か仕事で迷ってる事があれば、是非相談する事をお勧めします。
直属の上司じゃなくても良いと思うんですよね。誰か信頼できる人に。

それでも駄目だったら、辞めるのも良しでしょう。

ちなみに、私もずっと続けるかは分かりません。
ただ勢いで転職してしまうと上手くいかない気がするので、どちらにせよ今の仕事を続ける必要があって思い切って相談した次第です。

まぁ、これは少し前の出来事で、今はどうかというと、先輩との関係は良い方に向かっています。
ただ、いつ悪化するかは分からないので、悪化しても気にしないように…なれたら良いなぁ(><)

客観的に見た先輩は仕事ができで、コミュニケーション能力もすば抜けているという、凄い人なので見習う所は多々あるんでけどね…。

無理せず頑張って行こうと思います。