夏侯淵が好きすぎる!!


変なテンションで始まりましたが、クリアしました。
途中、他のゲームに浮気していましたので1ヶ月以上かかってましたね。
STEALとか学園ヘブン2とかやってたもんで…。


致し方ないにしても、前作の主人公の頑張りはどこいった!という展開からのスタートで
ブラック劉備が出てくるわ、世平おじさんは…(ノ_・。)
安息の地を求めて流浪の旅をする訳ですね。


夏侯淵については改めて語るとして(爆)、


張飛は世平の件もあり、さらにさらに頼れる男性に。
また話を進めていく中でも、物事を冷静に考える姿も見られて
成長したな~と。


趙雲は相変わらず良い人であり、義を重んじる人。
賈栩の仕打ちで心が壊れてしまった主人公を献身的に支えてくれます。
さらに郭嘉も絡んできて、主人公はひどい目。主人公かわいそう(´□`。)
自分の国をかえりみず猫族と共にいた趙雲の義とは何なのか。
亡き主君への忠義はどこにあるのか。
揺らぐ趙雲と共に乗り越えるお話かな。


夏候惇は前回同様、武人として認められる事でデレできますw
敵兵に見初められないように、主人公の顔を汚してみたりとか、
可愛いんですけどw。
主人公への気持ちを自覚してからはグイグイくるのもまた良し!
そして、夏候惇ルートの夏侯淵も良し!!!


張遼も前回と同じく人間らしい感情を理解していくという話なんですが、
主人公の変貌理由は裏をかかれましたね。
予想していたのと違って、そう来るか~!という感じ。
切ない話ではあるんですが、実はこういう最後はあまり好きではない。
ちょっとネタバレになりますけど、現世で解決して欲しいんですよね。
主人公のしてしまった事を考えるとしょうがないのかもしれないけど…。


曹操は相変わらず主人公への執着が病んでる。
これがヤンデレか?と思ったけど、単に病んでる人では?
それが主人公と交流できるようになるにつれ、大きい子供みたいになるんだから不思議ですw
ほっとけないという主人公に同感。
猫族みんなも幸せそうで何よりです。


金目の呪いに翻弄される劉備ですが、ブラック劉備もなかなか可愛いやつではなかろうか。
子供の劉備ではなく、大人の男性として劉備を意識し理解していく事で気持ちを通わせるのですが、
感情を吐き出すシーンとか、やはり石田彰さんの演技はすごいな~と思いました。
尚香ちゃんが良い子で好きですw


追加された周瑜は、史実の設定を荊州猫族という設定したのがやるな~と。
曹操の手から主人公を守り戦う、ラストの赤壁のシーンはかっこ良かったです。
二人でひっそり生きるのも良いけど、せめて猫族のみんなには教えてあげれば良いのにな~
と思ってしまう。


諸葛亮では、主人公に「自分がなんでもできるなと思いあがるな」みたいな

叱責をするシーンが好きです。
当然なんですが、他のキャラだと、主人公すばらしい!主人公正しい!というノリなので。
十万本の矢の話や苦肉の策など、赤壁の戦いでの見せ場も多くありストーリを進めるのは楽しいです。
どうせなら風も吹かせてしまえば良かったのにな。
ただ、桃園での噛み癖って…w
軍師って変わり者だから…w


攻略キャラ以外は桃園で郭嘉・賈栩・孫権・夏侯淵のストーリが見られます。
郭嘉は申し訳ないが、同情できん。
賈栩、孫権はどちらも好きかな。特に孫権、おススメです。

そして夏侯淵!
この子は夏候惇ルート以外だと、本当に嫌な奴なんですが、
夏候惇ルート及び桃園では最高に可愛いんですよ!!!
しかも立ち絵だと小憎らしい顔してるのに、
CGになった途端、超可愛い!!!
あの我儘や横暴っぷりも、或る意味素直な証拠と思っています(爆)
夏侯淵が好きすぎて、シュチュエーションCDの購入を本気で検討中。


もう続編は無いでしょうが、

夏侯淵を攻略したい!!
言うだけ言っときますw