7/29は三男の生後100日!


実家にいてたので何もお祝い的なことはしなかったんだけど、

姪っ子たちが遊びに来てくれたので一緒に記念写真を撮りましたカメラキラキラ



最初はみんなの身体を使って「100」の字を作って…

と考えて撮ってみたけど






みんなデカくて布団の上だと狭くて無理やった泣き笑い


なのでいつもと一緒やけどおーちゃんと実家のおもちゃで「100」に。

そしてみんなも入ってもらった花火





おもちゃの年季がヤバい(笑)けど、いい記念になりました誕生日ケーキ




そして8/2は長男誕生日お祝いケーキ

9歳かぁ~早いなぁ~(←毎年言ってる気がする…)




次男坊の昼寝中に必死で風船を膨らませて、

夕方にケーキを取りに行って

帰ってお風呂→夕飯の用意(間に授乳)でバタバタスタースター


長男は義母からSwitchのコントローラーをもらってましたゲーム

この2年ほどで何個買い換えたか…

グリグリする部分壊れすぎ驚き




次男坊の誕生日プレゼントはボーネルンドのアクアプレイを買ってもらいましたウインク


家では喜んで遊んでるんやけど、

実家に持って行ってプールの横でセッティングしたら全く遊ばず…


小一の姪っ子がかなり気に入って遊んでくれてたニコニコ




プールも怖がって入らなかったうずまき


長男はいつからプール入ったっけなぁ~ショボーン

今年も次男坊はプールはダメそうタラー



このアクアプレイ、水位を上げて船を移動させる運河の勉強ができるそうで波


大人が遊んでも楽しいひらめき飛び出すハート




はぁー、これでしばらくはケーキが食べられる行事はクリスマスまでない凝視

なんやかんや、ケーキ選ぶの楽しかった星