人は何歳からでも変われる☆ | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

おはようございます!
hanaです


大阪では緊急事態宣言が出されて
飲食店が夜8時以降
営業ができなくなってます



世の中の転換期
いろいろなことが起こっても
必ず乗り越えていけるので
明るい方へ目を向けていきましょうねお願い


大丈夫!花束
世界がより良くなることしか
起こってないですからパー






「人は何歳からでも変われる」

先月、仲間と忘年会をしたときのこと

人は変われるが変われないか、
の会話になったときに思ったこと

それは

私は人はいくらでも変われる、
と思っています

なぜなら私自身が
180度真逆の人間に変われたからです

変わるというよりは、
見失っていた
本当の自分を思い出す、
もとに還るというイメージかな








私は子供の頃から、人に合わせることが
できない自由奔放なタイプでした


幼い頃は、教育的にも
みんなと一緒に遊ぼう
友だち100人作ろうみたいな
集合意識があったため


かなり窮屈さを感じていた



小学生の頃、休み時間にみんなで
ドッジボールをして遊んでる途中で、
「飽きたから鉄棒してくる」と言って
一人遊びを始めたり


ルーティーンが苦手で、同じことを
ひたすら繰り返すことに
ストレスを感じるので
自己流に何でもアレンジするクセが
あったのもこの頃からです



そのため、人と交われない
孤独をいつも感じていました



「なんでみんなと同じように
できないんだろう」



人に合わせられない自分に悩んでました
ナイーブな時期ってありますから



学生を卒業して就職してからも
変わっていることがマイナスの印象を
与えることも少なくなくて



変な目で見られるのが嫌で
自分を出せなかったし
殻に閉じこもったひよこのように
大人しくしていました







でも、少しずつ自分を出していくと
そんな変わり者の私が好きって
言ってくれる人も増えてきました



私以上に素敵な変わり者の人も
周りにいっぱい増えて、



「私もこれで良かったんだ」



自由に振る舞うことを
許された気持ちがしました

変わり者を個性として認め
肯定できるようになったのです





今でこそ、自由な発言もしてますが
過去は180度真逆な人間でした



それまでは目立たないように
ひっそりしていたのです
(とはいえ、十分はみ出てた)




ですが今は、
素敵な変わり者であることに
誇りを持っていて、自分を

全肯定
できるようになりました



どうったってはみ出ちゃうなら
もう、とことん浮いちゃおーーグッ
という感じです 





そう。人はいくらでも変われる
と言うことが言いたかったのです





私は子供の頃から比べると



同じ人間ですか?


ってくらい変わりました
変わるというよりは、本来の素質を
思い出したという感じですね



人っていくらでも
何歳からでも
変われるものです





今日も最高にはなまる💮な1日を花束

hana



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


もし、書籍を出版してみたいなという方が
いらっしゃいましたらutuwa出版が
全力でサポートいたしますお願い


🌸オンラインで話すだけ
🌸最短3ヶ月
🌸どこよりもリーズナブルに


(もともとリーズナブルな出版費用ですが
著者さんに金銭的負担のないよう
希望の方には、クラウドファンディングでの
応援もしております
クラファンに長けているライター在中グッ



リーズナブルに出版したいよ
という方にも優しく寄り添う花束
著者さん想いの出版社は他にないです

私がこちらの出版社の一員として
ガンバりたいと思ったのも
優しさや思いやりを感じたからニコニコ



出版だけで終わらない出版社