CARDIのアイスコーヒーでモーニング | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

こんにちは。
今日は湿気がすごいですね(´・ω・`)
台風が3つも発生してるから
雨降りも長引くのかな~ヽ(・∀・)ノ



家で美味しいアイスコーヒーが飲みたくなって
カリタのドリッパーとフィルターを使って。。

CALDIの夏限定アイスコーヒーを
作ってみました☆





コーヒー豆の袋を開けた
瞬間の香りが大好き❗


アイスコーヒーを美味しく作るコツは
液体をドリップしたら氷で一気に冷やす事
(かおりと味の消失をおさえる)と
沸かしたお湯は1~2分置くこと、
お湯を粉に注ぐ時、
粉全体に行き渡る程度に注ぎ
30秒ほど蒸らす事なんだってー
(蒸らすことが美味しさの秘訣。
香りが引き立つそうです)


説明の通りに作ったら
本当に美味しかった(о´∀`о)



今朝のモーニングは
チーズパンとさつまいもパンを
一緒にいただきました✨





あいにくの天気が続いておりますが
これからやってくる台風で
被害が出ませんように。。。