今日、長期コースの受講生さんとのzoomセッションでセックスの話になって

このブログ読んどいてー!ってリンクを送ったブログ記事を再掲。

 

↓↓↓↓

 

昨日の個人セッションでは、セックスレスの話が出ましたよー。

 

 

『セックスがないと寂しい。

愛されてないんじゃないかと感じる。』

 

 

そう、素直に旦那さんに

言葉にして伝えられる夫婦関係は築けているCさん。

 

 

それに対して

 

『今仕事で精神的に参っていてそんな気になれない』

 

とご主人。

 

 

 

それはCさんも分かっていて。

 

 

『でもそれで夫婦の時間も取れないのなら、

もうセックスだけの話じゃなくて

生活全体を真剣に見直していく必要があるね。』

 

という話へ。

 

 

で、それはそれで色々と取り組んでいていい感じになってきている。

 

 

気持ちを伝えた後に、ご主人から誘われてセックスもした。

 

 

 

でも

 

DEMO!!

 

 

私が言ったから無理してしてくれたんだろうな無気力

それはそれでなんだか嫌だな。

 

そんな気持ちが出てきてやっぱりモヤモヤ。

 

 

このモヤモヤの奥には何があるんだろう…??

 

 

 

 

ということで、今回の個人セッションを申し込んでくれました。

 

 

 

さて。

Cさんのモヤモヤの奥にあるのは何でしょう??

 

 

 

 

まず、「セックスに何を求めてる?」と聞くと

 

「男と女」感

 

とCさん。

 

 

 

 

ほうほう。

 

私「男と女感が欲しいのは、なんで?」

 

 

 


Cさん『女として見られたいから…?』

 

 

 

私「それは、旦那さんだけに?

それとも世間一般に?」

 

 

 

Cさん『世間一般かな…?

妊娠出産のときに、すごく太って。

もう女として見られなくなる、っていう不安を感じた。』

 

 

 

はい。ここ。

 

 

 

 

「こんな私はもう女じゃない」

 

ってまず自分が思ってるんよね。

 

 

 

 

 

でもそんなん悲しいショボーン不安えーん

下矢印

そうだ!私が女であることを証明してもらおう!

下矢印

旦那さんちゅー私を女として求めてちゅー

 

 

ってことです。

 

これが、「旦那に求められたい」の正体やったっていうことが分かった。

 

 

 

 

 

旦那さんとのセックスがないことそのものが不安なんじゃなくて

 

自分の中にずっと前からある不安を、旦那さんで解消しようとしてるんよね。

 

 

 

 

 

Cさんの不安は、

 

自分の体のカタチからきてる。

 

 

 

 

自分の体のカタチに、

「こんなん女じゃない」って自分が思ってる。

 

 

 

 

そんなCさんが旦那さんに求めてるのは

 

私の体のカタチに女を感じてくれること

 

になるよね。
 

 

 

 

結婚しても男と女でいたい♡

いつまでたっても女として見られたい♡

 

とかってよく聞くし、そうだよねー!とか安易に思っちゃうけど。

 

 

 

 

自分にとってそれってどういうこと?

なんでそれを求めてるん??

 

って自分に聞いていくと

 

あれ?どういう意味やろう??ってなるよ。

 

いかに自分が考えずにしゃべってるかが分かって、面白いよウインク

 

 

 

 

 

 

 

で、今回のCさんの言ってる「女として見られたい」っていうのは

 

 

自分の体のカタチに対して

 

やばい凝視

めっちゃ興奮するチュー

たまらん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

がおー!!!

 

みたいになってほしい

 

っていうことがまず、分かった。

 

 

 

 

でもさ。

 

夫婦間のセックスって、

そうじゃない側面のほうが多くない?

 

 

 

 

気持ちよさそうな顔が見たいな、とか

いっぱい触りたいな、とか

まさぐりあいたいとか、

もっと深めたいとか…

 

色々あるやん。

 

 

カタチに興奮するセックスは

言ってしまえば誰とでもできるよね。

 

 

 

 

 

 

【セックスがないのが不安っていう話をした後に、旦那さんから誘われてしたセックス】は

 

【夫婦やからできるセックス】やったんじゃないかな?

 

 

 

 

不安にさせてごめんね。

ちゃんと好きやで。

大丈夫やで。

 

旦那さんはきっと、そんな気持ちをセックスすることで伝えたかったんじゃないのかな。

 

 

 

 

それって、愛情以外のなんでもないやん。

 

 

セックス以外の

たくさんの時間を重ねてきた

夫婦やからこそできるセックスやん。

 

 

 

 

 

だけど

 

 

女として扱ってもらえない!不安!!

どうにかして!!!

 

っていうのが自分の中にあって

 

 

カタチに興奮して!

それをセックスで示して!

そして私の、自分のカタチへの不安を解消して!

 

って思いを自分が持ってると

 

 

「不安に思わせてごめんね、ちゃんと好きやで」

っていうのをセックスで示そうとしてくれた

旦那さんの愛情

 

受け取れないんよね。

 

 

 

お互いちゃんと大事に思ってるのに。

 

そのすれ違いって、めっちゃ悲しい。

 

 

 

 

夫婦間がうまくいかない原因は

自分の中にある自己否定。

 

 

 

 

まっすぐに、見つめてみよう。

 

すぐにはなくすことができなくても

 

理由が分かるだけで、夫婦間のすれ違いは確実に減るから。

 

 

 

そしたらきっと、

自分が受け取れなかった愛情がそこにあったことに気付くことができるよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

セックスレス問題はちゃんと腹括って向き合うことをしないと

 

じゃあ旦那以外の男に証明してもらおー!ってなって不倫してよけいこじれる…

 

とかもあるあるです。

 

 

 

いつかちゃんと向き合わないと、逃げてても終わらんよー。

 

誰も相手してくれないしかめっつらのおばあちゃんになってしまうよー。

 

大丈夫!今が一番若いから!!

腹括って向き合おう♡