スケッチセミナーに参加して | LIXILリフォームショップ橋本建設☆STAFFブログ

LIXILリフォームショップ橋本建設☆STAFFブログ

神戸市内の住宅リフォーム、マンションリフォーム、住まいに関わるお役立ち情報やイベント情報、また現場での出来事などをスタッフが楽しくお届けします

こんにちは!もみじ
住宅リフォームのライファ神戸ひょうご、スタッフの花輪です。


先日、「超早ワザ!スケッチセミナー」←勝手に名づけましたにひひ

に参加しました。


講師は、たくさんの著書がある「長谷川 矩祥」先生でした。


  

偶然にも、私は最近先生の本を読んでいたので
実際にセミナーで先生のテクニックを拝見することができて感動でしたアップ
今回習ったのは、お客さんとの打ち合わせの際に、
目の前で簡単にスケッチを書いてイメージを伝えられたらいいね☆
というもので、「アート10秒でベッドをかいてみよう!」とか
アート1分で浴室を書いてみよう」なんてものでした。

LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ-SN3S0221.jpg
ラッキーにも先生のスケッチを頂戴することができました
これを目の前であっという間に書いていました…多分10秒くらい。

ダイニングテーブルってわかりますよねはてなマーク

グラデーションがいい雰囲気をだしていますワインキラキラ

そして、恥ずかしながら・・・


LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ-SN3S0220.jpg

セミナーの最後に私が書いたバスルームです、…これで1分ぐらい

一応「お風呂」って伝わるかな?

先生のようにグラデーションを使いこなすようになるまでには

まだまだ道のりは遠そうです汗

でもせっかく教わったテクニックを忘れないように

練習を積み重ねたいと思っていますニコニコ

そして、先生の名刺がとても素敵だったので

写真を撮らせて頂きました。
LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ-SN3S0128.jpg

折りたたみ式の名刺で、とびだす絵本と同じ仕組み

お客さんに合わせてひとつづつ手作りされているそうですよ。

ご家族やペットの写真を使われてとても楽しそうです。

いつか私も試してみたいな・・・

家----------------------------------
神戸市内の住宅リフォーム・マンションリフォームは


ライファ神戸ひょうご
フリーダイヤルフリーダイヤル:0120-19-5280


兵庫県神戸市兵庫区大開通7丁目1番21号
橋本建設株式会社 LIFA事業部 STAFF:花輪コスモス

http://www.kobe-hashiken.co.jp/reform/
LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ       LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ


お米プレゼント実施中!12/4まで

現在207件の応募があります、まだまだ受付中!

応募はこちら
☆クリックすると応募画面がひらきます☆