西オーストラリアの南へ行ったことがありますか??? | なう オーストラリア from perth!!

なう オーストラリア from perth!!

日本を離れてオーストラリアで生きる旅するいわおのブログです。
住んでいるからこそわかる真のオーストラリアをお伝えいたします。

久々のブログ更新です。

 

皆さんは西オーストラリアの南へ行ったことがありますか??

 

日本人の多くは東海岸ばかりにいると思いますが、東海岸だけでオーストラリアから帰るのはもったいないです。(私も1年前までそうでしたので何も言えませんが。。。)特に東海岸にいると西海岸の情報って全く入ってきません。私も西オーストラリアの観光名所と言うとウェーブロック以外パースへ来る前は知りませんでした。

 

そんな皆さんへ西オーストラリアの魅力を紹介します。

 

まずは西オーストラリアの南の玄関口バンバリー!!

 

バンバリー行きの電車は1日2本パース駅3番線から出ています。

 

What is Bunbury!??

バンバリーはドルフィンウォッチングで有名な海沿いの街です。パースからは電車とバスで行けます。バンバリーから南は全てバスのみの交通となりますので、もしかしたらバンバリーは乗り換えで行ったことがあるという人はいると思います。

 

 

終点なのでホームの先には線路はありません。

 

そんなバンバリー駅は電車とバスが隣り合わせで乗り換えができるので便利!!

 

 

バンバリーのホームは左側がバスで右側が電車のホームです。

 

バンバリーの観光名所は!??

 

バンバリータワー!??

バンバリーの丘の上にタワーがあります。タワーから上るとバンバリーの街を一望!??海に山に大都市パースとは違うバンバリー生活を楽しめると思います。

 

やっぱりビーチ☆

バンバリーは大西洋に面していて、パースに比べると若干海が綺麗です。ただ、バンバリーはパースより南なので若干海水も冷たく、気温も涼しいです。

 

 

昔ながらの街並でビールを飲んでみたい。

パースに比べると昔ながらの町並みが残るバンバリー夜は昔ながらのバーに行ってビールを飲みたい!!地元の人も出会えてオーストラリアの友人が増えるかも!??

 

 

今回はバンバリーを書いてみましたが、行きたくなりましたか?次回も西オーストラリアの魅力を紹介します。

 

旅するいわおNaverまとめやっています。

 

http://matome.naver.jp/odai/2145979739095949401

 

オーストラリアのLCCについて書いております。

 

旅するいわおツイッターもやっています。

ツイッターは1日に数回アップするようにしていますのでフォローよろしくお願いします。最近多くの方にツイッターのフォローをしていただきありがとうございます。

https://twitter.com/tabisuru_iwao

今まで撮った写真をyoutubeにて公開しています♪

https://www.youtube.com/channel/UCf1FiuhI1MqqFqVBcfdR3iQ/feed

↓↓真夏のオーストラリアから皆様のお越しをお待ちしております。ブログランキングもアップしたいな(*^。^*)


にほんブログ村