今日の、八木さやちゃん達の

恋愛講座の話も書きたいし、師匠の假屋舞さんのインスタライブの話も書きたいけど、先にこちらのブログから。

 

 

 

 

「21日参り」って知っている?

 

 

氏神様の神社に、

21日間、連続でお参りに行くというもの。

 

 




 



しかも調べてみると、

「朝の早い時間ではないと意味がない」や、

 

「午前中に行く方がいいけど、

夕方までに行けば大丈夫」など、

 

いろんな情報がある。

 
 
 

何年も前から、

「やってみたいな」

って気持ちはあったんだけど、

 

調べているうちに、

何だか面倒に感じてしまい、やらずにきた。

 

 

 

 

それが、前日の夜、

ふと、やりたくなって、

 

2月13日から、スタートしてみた。
 
 
お参りする時間帯は、
朝早く起きるのは、すごく苦手だし、
昼からだろうが、夕方だろうが、
OKにすることにした。
 
 
「外の情報に、
合わせるんじゃあなくて、
 
私が基準だ!!」って思ったから。
 
 
 
 イケメン神様のセッション(私の中の男性性が分かる)
「お前が主役の物語なんだから、
周りを気にしてねぇで
周りに合わせてもらえばいい。
もっとわがままに生きろよ」とか言う、イケメンの神様を思い出したおかげキラキラ
 
 
氏神様は、神社庁に電話したら、
自分の氏神様を、教えてくれるらしいから、
電話したけど、繋がらず・・・
 
この日が、土曜日だったことを知る・・・
会社員を辞めてるから、曜日感覚がなかったゲラゲラ
 
 
だけど、たぶん、
近所の神社が、氏神様だろうと思ったし、
 
「違ったら、ただのお参りになるだけだし」
って思って、行ってきた。
 
 
 
 
氏神様に、
「やりたいことを、やりたいし、
 
豊さの循環の中で生きたいです。
 
その為に、何をやったらいいですか?」
 
って質問して帰ってきた。
 
 
 
 
神社に行く前や後に、
やりたいことは既に分かっているのに、
言葉にすると出てこないなって思った。
あと、人目がちょっと気になる滝汗
 
 
それが1日目(昨日)の出来事。
 
 
 
そして2日目は、
夕方というか、
夜の時間帯に近くなってしまい、
行くのをちょっと迷った。
 
 
夜の時間帯は、神様によっては、
「行かない方がいい」とか
「神様に失礼になる」って、
調べたときに書いてあったし。
 
しかも、行こうとしている神社が、
氏神様かも分からないし・・・って。
 
 
 
そしたらね、
 
「人に聞くな。自分に聞けよ」
って、なんか聞こえた気がした。
 
 
 
 
それで、
「確かに!!」って思って、
行きたいから、行ってきた。
 
 
 
行くと、
お参りするところに、紙が貼ってあって、
 
この神社は、
私の住んでいる地区の「氏神神社です」って書いてあった。
 
 
 
今まで、何度かこの神社に行っているけど、
こんな張り紙されているのを見たことない。
 
 
神様から、「返事きた」って思ったし、
「1日目に、神様に質問した事の返事でもあるかも?」って思った。
 
 
 
「やりたいことを、やりたいし、
豊さの循環の中で生きたいです。
その為に、何をやったらいいですか?」
 
って聞いていたんだけど、
 
 
 
「自分でもう分かっているだろ?
 
自分の直感に従いなさい。
 
それで、合っているから」
って言われた気がする。
 
 
 
 
やりたいって思ってる事をやりながら、
明日からも21日参りを、
したかったら、しようと思う。

神社に行く事で、
どんどん自分の願いが、
クリアになっていく感覚があるからキラキラ
 
 
 
「氏神様に聞く」って言っても、
 
自分自身(神)に聞いていることになるもんね。
 
 
 
 
神社に21日間、通い続けることで、
自己対話が上手くなるから、
 
「本当の願い」に気付きやすくなる。
 
その結果、実際に行動できるから、
「願いが叶いやすくなる」って事だよね。
 
 
 
 
余談なんだけど、
さっき出てきた、
 
「人に聞くな。自分に聞けよ」は、
 
イケメン神様の亜須斗
(私の中の男性性)の言葉に、
瞬時に変換されたピンクハート
 
 
「人に聞くな。俺に聞けよ。
 
・・・寂しいだろ?」
 
 
 
 
「寂しいだろ」って言っているけど、
自信満々の笑顔と、優しい目で言ってくれている。
 
「お前はできるだろ」って、信頼してくれている感じ爆  笑

 
だから、言われたら、
「ごめんー!!
亜須斗(私)のこと、信じてるからね」
って思って、行動できたキラキラ


 
 
 
21日参りの話からはズレたかもしれないけど、
 
「自分の中に神様がいる」って考え方、好きーハート
 
 
 
 
 

ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

現在、子宮推命鑑定は、募集してません。
パソコンが修理から戻ってきましたが、【モニター郵送鑑定のお客様】をお待たせしているため、一旦オンラインショップを閉じてますm(_ _)m

【追記2021年6月】
モニター郵送鑑定に申し込んでくれていた方、全員に郵送が完了しましたので、オンラインショップを再開しました。