読み聞かせ会に参加♪ | 子どもの笑顔と 親の笑顔のために私ができること

子どもの笑顔と 親の笑顔のために私ができること

息子が一年生になって、子育てに悩みが増えました。

一年間、いろいろあったけど、『笑顔』で子育てしたい!
という気持ちでがんばっていたら・・

いろいろな発見がありました☆

 

旅行先で読み聞かせ会

 

息子と参加してきました本

 

 

 

最初の本は初めてみる絵本でした。

 

 

 

 

『ともだちから ともだちへ』

 

作:アンソニー・フランス
絵: ティファニー・ビーク

訳:木坂 涼
 

本ため息ばかりのクマネズミさんに、

  手紙が届くところから始まります。

 

 

 

 

《大人お一人でのご参加もどうぞ》

 

という読み聞かせ会でしたので、

 

どちらかというと、ママ向けの絵本を読まれていました。

 

 

 

 

最後の絵本は私も大好きな絵本で、

 

感動して読んだものでした。

 

 

会が終わって周りをみると、

 

他のお母さんたちが泣かれていました

 

 

最後の本に感動されてでした。

 

 

 

 

 

私は、他の方のする読み聞かせに

 

興味があって、いろいろな事を吸収したくて、

 

素直に話を聞いていなかった事を感じました。

 

 

 

 

絵本を読んでもらって感動できる機会を

 

逃してしまい残念でしたショボーン

 

 

 

次に読んでもらう機会がある時は、

 

まず、その場の雰囲気を楽しみたいと思います照れ