オールスター...どうしても納得いかないこと | 前を向いて

前を向いて

日常生活や野球について気まぐれて書いてます

球宴が終わって、明日から後半戦がスタート!
今年のオールスターは甲子園ってのもあってかなかなか面白かった
藤浪投手、普段なかなか見る機会ないけど、関西人だけあってかわりとトークが軽快だね、意外だったな
そして、相変わらず楽しそうなパ・リーグベンチ
やっぱり、パ・リーグは毎年若い選手が多いからか、華やかなイメージだよね
大谷がずっと西・則本両投手と仲良く3ショットで話してたのが微笑ましかったな
中田のホームランにならなくて2ベースになったときの大谷のリアクションったら、素晴らしかったよ笑
あと、ペーニャが打席のときの一塁コーチャーがすっごい離れてるって実況席で話になってて、誰だ?って思ったら奨ちゃんだったていう笑 面白かったなぁ、だってめっちゃ遠いとこにいるんだもん
コーチャーは性格出るんだなと改めて思った。西3塁コーチャーは慎重派でクロスプレーになるのを避けてか3塁で止めるとかね。ベンチから突っ込まれてたね。まあ、高校時代コーチャーなんてやったことないだろうしね。
ファイターズ的には野手陣はみんな仲良くヒットも出たし、いい感じで後半戦に入れるんじゃないかな?
しかし、1人で250万と車(敢闘賞×2+ホームランダービー優勝+スポンサー賞)を貰う陽のお祭男っぷりったら…後半戦も頼みまっせ☆
それにしても、後半戦も柳田選手には要注意だね、怖いわ~彼

そんな楽しかったオールスターだけど、どうしても納得のいかない残念なニュースが

全パ監督が苦言

明らかにファイターズを悪者にしたいような記事なのも問題なんだけど
他にも1イニングだけだった投手はいるのに、なんで大谷とファイターズだけが名指しで批判されなきゃいけないのかがわかんないんだよね
「中途半端にしか出られない選手を、分かっていて選ぶのはファンに失礼」って、じゃあ選んだ星野監督に文句言ってよ。
先発なのに1イニングしか投げないのが問題なら先発にしなきゃいい話で。そもそも、大谷はファン投票でも選手間投票でも選ばれたわけじゃないんだからさ、先発じゃなくてもよかったんだし。先発なのは大谷VS藤浪を演出するためでしょ。
あと、則本投手がカバーして2イニングって書いてあるけど、大谷は1イニング駄目なのに則本投手は当初から1イニングでいいって決まってたのだっておかしくない。やっぱり、納得いかない
去年だって、前年度優勝で栗山が監督推薦の打診しても拒否が続出して、結局、ファイターズからたくさん選んで補わざるおえなかったのに。
だから、今年はイイでしょって言うわけではないけどさ。
直前に監督決まって、メンバーも自分で選んでないから仕方ないんだけどさ。可哀相と思ってたからなんか残念。
心の中に留めておいて欲しかったな。それか、直接NPBに言って下さい
そういえば、昔、イニング制限ある投手が多すぎて、投手が足りないから、ダルが3か4イニング投げるかもってときあったよね。結局予定通りのイニングでよかったはずだけど
やっぱり、試合数減らすか人数増やすかなのかね…

まぁ、でもオールスター楽しかったよ