皆さんお疲れ様です!
更新が滞ってしまっていてごめんなさい🙇

さて今月の私は国立劇場にて上演されている、仮名手本忠臣蔵の中で矢間重太郎という役を務めさせて頂いております❗️
{A50F5F8B-0AB8-4F44-87BA-5A35577DD2B0}
史実では間十次郎という名前です🤔
この人物は討ち入りの際、敵の吉良上野介を見つけ一番槍をした人物としても有名ですし、その功績が認められ泉岳寺では殿の墓前で一番最初に焼香したという記録も残っています。

今回の仮名手本忠臣蔵でも矢間重太郎が一番槍をつけ最初に焼香をする場面があるのですが私自身、国立劇場に三ヶ月連続で出演し、物語の発端から殿が亡くなった場面。浪士が耐え忍ぶ場面。そして討ち入り。
全てを短い期間で経験できたことは非常に為になると思っています。

まだまだ公演日数はありますが、懸命に努めていきますね!

中村隼人