皆さんお疲れ様です!

今日も舞台を無事に勤め終えました。

さて本日は大石内蔵助ら四十七人が吉良邸に討ち入った、赤穂浪士討ち入りの日。

私は当月、国立劇場にて浪士の役を勤めさせて頂いているので、終演後に泉岳寺へお参りに行ってきました💡
{D111D492-D7AF-4C95-9150-A60F1C0F5C65:01}
討ち入りの日という事でかなり混んでいました😅
しかしながら300年以上たった今でもこれだけ沢山の方が何かを感じお参りにいらしてるかと思うと嬉しかったです。
{B4F319F4-0943-4714-BF96-96C2F68338D6:01}
今回のお芝居、四谷怪談は最後は討ち入りを終えた浪士達が殿様に無事に本懐遂げた報告に行くというところで終わります。
なので今日は時代は違えども本当に報告(お参り)に行ってきました☺️笑

四十七士全てに手を合わせましたが、自分が演じている役や演じた事のある役のお墓の前ではより一層特別な感情を抱きました。
そしてその名前の横を見ると享年が書いてあるのですが、今の私よりも遥かに若い。

本当に立派ですよね。

色々な事を考えさせられた一日でした。




さぁ明日からも舞台が続きます!
全力で精進してまいりますね❗️

ではでは👍

中村隼人