大邱福岡女子会 春の遠足へ | コーギーハヤトの庭仕事

コーギーハヤトの庭仕事

コーギーのハヤトはみんなの応援のおかげで、永遠の17歳に
(2021年9月6日お星さまに)
お庭で咲いたお花をアレンジしたり、
ハーブをお料理に添えたり、新しい家族をお迎えしました。女の子コーギー芽生(めい)2022年3月生まれ お庭仕事勉強中です。






さてさて
昨年から
韓国からワーキングホリデーで
日本に来ている若者達と
私と同世代のお友達で
ひと月に一回程度
お互いの国の
食文化について
話をしたりお食事をしたり
楽しい時間を過ごしてきた。




今回は
太宰府で
梅が枝餅体験にお出かけして
太宰府天満宮の
観光案内を一緒に。

本当に素直で優しい彼女達が
来月には
韓国に帰ってしまうのが
寂しくて
今度は私達が
大邱に行かなくてはと
思っている。






コロナ禍に
一生懸命 
韓国の大学で
日本語を勉強して
日本の文化を学び
実際に働くと
発見やその文化の違いに
戸惑う事も多かったと思う。








昨年は
私の腰痛や
まだ芽生が幼く
制御不能だったのだが
今年はみんなにもご挨拶をして
芽生もめでたく
女子会の一員になる日も近いと
思う今日この頃




彼女達のくれた
韓国のお餅と
日本の梅が枝餅
味は違うが
餅米を通してたくさんの学びを
得ることが出来て
幸せな1日だった。