あれから一週間だね。 | コーギーハヤトの庭仕事

コーギーハヤトの庭仕事

コーギーのハヤトはみんなの応援のおかげで、永遠の17歳に
(2021年9月6日お星さまに)
お庭で咲いたお花をアレンジしたり、
ハーブをお料理に添えたり、新しい家族をお迎えしました。女の子コーギー芽生(めい)2022年3月生まれ お庭仕事勉強中です。



暑い日が続いてるね

元々、日田界隈は、毎年
地形の関係上とても
夏暑くなるんだ。



テレビではなかなか

僕達の仲間が
どのように過ごしてるかは
報道されないから心配だね。


きっと今回
朝倉や日田には
動物と暮らしてた世代は

パソコンやスマホ使えない方も
いると思うの。

昔 亀吉を保護した時に
貼り紙したらすぐに飼い主さんが
来てくれたからね。

情報を発信する側と
必要とする側の世代間の隔たり

間を繋いでくれる人や
実際に活動されてる人を
見ながら、行動の一歩が
なかなか踏み出せないお母さん




いつか はじめの一歩
踏み出せるといいなって
僕は思ってるよ。