2019年に入院して、放射線治療を受けた4月から


今年で5年目の定期血液検査


セーフライン?の5年を超えたので


「寛解って思って良いのよね」って


主治医に言ったところ


「んー・・・」「ん〜?考え方次第だね。」


寛解って完全に治る病気には使われない言葉


積極的な治療はしてないけれど、再発や転移を


今は認めないって意味でのマーカー数値でしか


計れないのも分かっているけれどね・・・


コレステロールとかお年頃の更年期の症状、


忘れた頃に激痛と共にやって来る坐骨神経痛は


身体温めてストレッチと薬でどうにかなってる


コレステロールは薬飲み始めて善玉が増えてる


首にたまーに出る塊のリンパの腫れがちょびっと


気になるけれど、共存している病気と同じ扱いに


して行けば良いのかと血液検査の内容も良いので


悪態付きながらw今回も無事に終わりました〜!


病院の桜、満開は過ぎちゃったけれど残ってた!

少し冷たい風が気持ち良かったです。


次の7月CT付き定期血液はきっと暑そう〜

うわ、ガクアジサイ咲くの早くない??