血液検査とCT付きの定期検査に行ってきました。


春一番?物凄い風が吹き荒れて、


駐車場から坂の上にある病院入り口まで


身体が前に進まない人もちらほら・・・


駐車場では車のドアが駐車している隣の車に


当たったのか?突風でなのかハザールランプと


警告音を鳴り響かせる車もいたりと賑やかです。


桜はまだ蕾だけれど、こんなに暖かいと


あっという間に開花して満開かなぁ〜とか


思いながらいつもの調子で採血〜CT〜診察


血液検査結果は、ほぼ前と同じ、炎症反応もなし


微増しているがんのマーカー値は仕方ないけれど


マーカー値500を超えたら、どっかで再発で


220から始まった数値は4年目で289の微増、


これをどう観るか?


500以下なので再発はしていないと言い切るのは


楽観的すぎるのかしらね〜?


CTで見た画像に取り立てて悪化している場所も


紛らわしい所見もなくとりあえず4年目終了!


寛解の言葉は?って思ったけれど、・・・


まあ、それを聞いたから再発も転移も5年目に


絶対しない!なぁんて事はわからない。


がん治療の区切りと言われる5年目?まで、


主治医に「寛解」と絶対言わせてやるぞって


楽しみに取っとくのも良いよねwww


不安がないと言えば嘘だけれど、


時間は平等に過ぎていくのなら、


今出来ることを無理せず楽しむ方がお得、


Withコロナと同じだなぁ〜と思いつつ


次回の検査予約してきました。


明日は雛祭り


うさぎ年だし、昔作ったお雛様を飾って


どこの桜餅食べようかなぁ〜って思っています。