いつもの散歩の帰り道・・・

石が動いてる気がして足を止めた。

住宅街のアスファルト上に野良カメ?
前回のブログのがおーの空を映した場所で言うと

矢印の所にいた。
たぶんミドリガメ、写真撮ろうとしたら

隠れちゃった、甲羅の中でフーフー言ってる。

暑いよね〜どこから来たんだろう?

池のあるお宅なんて近くにはない。
私がじっくり触ったことがあるのは

海亀とイシガメかクサガメ(ゼニガメ)からなのか

甲羅が物凄く薄い、触った感じ生卵の殻より

ペコペコしてるし・・・

車に轢かれたら?ワンコも咥えるかも?

カラスに突かれても、穴が簡単に開きそう・・、

りんとお散歩に行ってた川沿いの公園へ

木の向こう側が川(水路)、茂みに置いて来た。

炎天下のアスファルトよりはたぶん良いよね。
今日の散歩は1時間コースになりました。

明日以降、絶対筋肉痛だw