朝一に病院からの突然の電話にびっくり!!

 
もしかして病院関係者にコロナ感染者が出ちゃったとか?
 
この時期特有の主治医が移動しますとか?
 
何事かと一瞬ドキッとしたけど・・・
 
何のことはない、来週の検査は予定通り行いますので
 
来院の際にはあらかじめの検温とマスク着用を
 
必ずお願いします。
 
それまで体調を整えてお越し下さいとの事でした。
 
病院には、長時間の待ち時間や検査とかを
 
不安に思った患者さんが疑心暗鬼になって
 
文句を言ったり大丈夫かと確認する意味でも
 
電話をかけてしまう人もいるんだろうなぁ〜
 
インフルエンザにしろコロナにしろどんなに注意したって、
 
今となったらかかる時はかかる気がする・・・
 
感染しても軽症ならば移さないようにするのは分かるけど
 
重症化させないようにする・・・って言っても
 
重症化?(発熱・咳・胸痛)してから普通は病院に行くんだろうし
 
今は病院に行ってもウイルス本来を治す薬もワクチンもないんだから、
 
検査して陽性でも、凄い重症化した人以外は自宅静養すること
 
薬は出ても咳止め、解熱剤、気管拡張剤あたりかな?
 
それで一旦、良くなっても型を変えて発症する可能性もあるとかで・・・
 
・・・たちが悪すぎる・・・
 
肺炎って私の知ってる闘病の中では飛びぬけて辛い
 
苦しいのが当たり前、息をするのが辛い、寝れません。
 
それが何日も続くと生きる事を放棄したくなるんです。
 
咳なんてしたら、心臓が破けるかと思う程に痛いし、体中に響く・・・
 
空気の流れ、温暖差、湿度の高低差でも咳が出るのは恐怖でしかないし、
 
おまけに高熱となると関節が痛くて寒くて、動くこともままならない。
 
コロナにかかった人で自分の中で早々と抗体を作れた免疫力の高い人の力で
 
最重症化する前に何とか止める方法を、医療機関に直ちにお願いしたいと思う。
 
感染拡大のイタリアでは60歳以上の人は積極的な治療はしない方針らしい・・・
 
先のある人優先という考えなら、抗がん剤を打った免疫力のしょぼい人は
 
かかったら放置って事になっちゃうんだろうなぁ~
 
日本だってこのまま感染者が増えてイタリアのように医療が崩壊したら
 
そういう選択になるのは、もはや仕方のないことだと思ってる。
 
これから続く人類の歴史の中で・・・
 
そのうち、このコロナも「はしか」みたいに誰でも1回はかかる病気になったりして・・・
 
と、つぼみが膨らんできた花桃を見上げて、思う今日この頃です。