抗がん剤治療からの放射線治療を終えて約9ヵ月

 

最近の私の髪はちゃんと伸びてきたものの

 
元々あった癖(天然パーマ)が最強レベルで復活!
 
憧れていたサラ艶のストレートの発毛は無理だとは思ってけど・・・
 
今日はサザエさん風かなぁ?石立鉄男さん風?(古いw)じゃあ大泉洋さん風?
 
則巻千兵衛(Drスランプ アラレちゃん)?アインシュタイン?バッハ?ルイ○世風?
 
ドラマ「凪のお暇」でのヒロインの天然パーマの髪型が羨ましいとか可愛いとか・・・・
 
女優さんだし元々可愛いくて綺麗な人なら髪型はどんなのでも格好よく見えると思う。
 
で、似たような髪型にしちゃった人が、次美容院に行くときも同じ髪型にするか聞いてみたい
 
頭だけじゃなく顔もでっかく見えるし、浅い帽子(ベレー帽)は乗ってるだけの見た目w
 
感電したような状態の頭を毎朝何かに例えて、私はとりあえず笑っています。
 
今は寒い時期なので、外に出る時は帽子を被れば何とか収まる範囲だから良いけど
 
先日、久しぶりにウイッグかぶってみたら、キツイ?というか膨張して見える。
 
髪の毛がない状態から生えてくれば容量増えて埋まる?とは思うけど
 
何か収まりが悪いし、変に膨らんでるところもある?脱ぐと・・・
 
自前の毛髪をまとめるネットが私の強靭な巻き(スプリング状)のせいで、
 
ウイッグの中ですぐに外れて、ボヨンって浮いた状態になる事が判明しました!
 
大きめウイッグ新規購入も考えたけど、再発したらまた抗がん剤で脱毛ってことも・・・
 
葉っぱとか、枝とか、脱ぎ着する時にボタンが絡まる事もあるけど・・・
 
しばらくこの頭で笑って過ごすのも、悪くはないかなと思っています。
 
まだ短いのでブラシが通るからそれなりに整える?落ち着かす?事は出来るけど
 
雨が降るとカールがさらに小さく凄い事に・・・
 
産んだ母親も帰省する度に驚く見事なカーリーヘアですが、
 
ウイッグが浮くので、卒業しましたwww
 

 

髪全体を薄い茶色にでも染めたら、少しはおしゃれに見えるかしらん・・・?

 

それにしても・・・

 

色々と物騒な新型肺炎、ふと何となく思い出したこの曲・・・

 

 

蔓延することなく、どうか早く治まりますように・・・・