もしかしたら、令和元年は梅雨明けしないのかな?と思ってたけど
 
やっと関東もぎりぎり例年通り7月中の梅雨明けになりましたね。
 
長雨も日照不足も、いきなりの猛暑も今の私には厳しいけど、
 
ちゃんと時間も月日も流れて行く、しかも何かあっという間・・・
 
今日は血液検査をしてきました。
 
6月の検査では白血球の数が全然足りなかったので
 
予定の立たなかったCT検査が、今回は9月30日に決定しました。
とは言え、まだまだ白血球の標準値には届いてなくて、
 
感染予防のお薬と胃薬は継続です。
 
注射もしてきました。
 
リリカの服用を止めてからの離脱症状は
 
今まで経験したどの副作用よりもきつくて
 
リリカ自体の薬の効き目が、凄かったのだと思います。
 
リリカは脳内から出るさまざまな痛みに対して反応して
 
痛みの信号を遮断する働きを持っています。
 
腰痛、神経痛の改善薬でもあり、所謂一種のトラムセットです。
 
痛みや不快な身体の状態に対して脳内の感覚を麻痺させて、緩和させる。
 
お酒や麻薬に近いのかも知れません。
 
お酒なら、すぐに尿になって後には残らないかもしれないけど、
 
麻薬は・・・髪にも爪にもちゃんと反応が出て残るように、体内に蓄積されてしまう。
 
リリカは少量から初めてだんだんとその量を増やしていき、
 
止める時も徐々に減らしていくのですが、完全に断薬した次の日
 
私は、朝起き上がることも出来ませんでした。
 
身体が鉛、内臓が石、全身強張って千切れそう・・・
 
息つくのも気持ち悪い、だるい~~
 
リリカのお陰で感じなかった全身の不快感が全部出て来た?
 
とりわけ筋肉痛みたいな全身のこわばりと、頭痛に吐き気
 
空腹でもお腹いっぱいでも胃が辛い、常にみぞおちに手を当ててないと
 
落ち着かないような、身体の表面に汗をかいてても
 
内臓が冷蔵庫の中でキンキンに冷されているよう・・・
 
寒気がして熱を測ってみてもそれほど高くないのに、
 
頭は常にボーっとのぼせて空気穴をあけたいくらい熱くて
 
脈打つたびに頭痛が・・・・血圧は異状ないのに・・・
 
首を冷やして、頭に冷えピタ張って、どうにか動けるようになって
 
1時間必死に何かすると、2時間は横になってないと動けなくなる。
 
自分の体が忌々しくて、苦しいから泣くのは嫌なのに
 
涙だけが溢れて気持ちも凹んでいた。
 
「こんな身体いらない!!もう、りんのところ行きたい」って
 
何度思ったか・・・・
 
リンパのマッサージをしたり、真似っこヨガをして呼吸方法整えてみたり
 
今もジタバタしてるけど、がんの副作用にしてもリリカの離脱作用にしても
 
ホント、半端ないなぁ~
 
今日はりんの月命日、
 
今の時期はお花は飾ってもすぐにダメになってしまうから、
 
庭に生えてる雑草を生けてみましたw
 
りんの大好きだったいつものガムにササミとタラ巻きも追加
 
これでいいかな?
そうそう、りんが生きていた時は快調にお仕事してくれた
 
リビングのエアコンが土用に入ったとたん動かなくなりましたww。
 
あまり動けない身体で、これからどこに避難しようかなぁ~って考え中です。