デイリータッチケアセラピスト(R)ZOOM会議開催します! | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

葉っぱ「Ohanaデイリータッチケア協会」葉っぱ

代表・デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

赤ちゃんからご高齢者まで何歳でも行える

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 

埼玉県川口市にて、

産後ママの仲間づくりを応援する

子育ちサークル「たっちハート」 も主宰しています。

 

 

 

今日は、全国にいる

 

デイリータッチケアセラピスト🄬の皆さんに

 

お知らせですビックリマーク



*******


【追記】

 

下記の募集に対して、

 

わずか数時間のうちに 

 

たくさんのご応募をいただきました。

 

ありがとうございます!

 

 

4月10日は、

 

残席2名様で〆切らせていただきたいと思います。


満席となりました!

 

 

また、次回は、

 

4月21日(火)に行います!

 

4月21日にご参加いただけるDTTさんも

 

ご連絡いただけますと幸いです。


※↑こちらも、残席わずかとなりました!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

*******

 

 

 

 

 

コロナウイルス感染拡大の影響で、

 

対面でのお教室やサークル活動は

 

休止にしている皆さんが多いと思います。

 

 

 

今後も この状況が収束する目途が立たない今、

 

私たちにできることは何か?

 

 

 

DTTの皆さん同士で、

 

率直に 意見交換・情報交換をしませんか?


 

 

 

 

 

 

私たちは、いつも

 

お母さんたちに、

 

 

話す=放す

 

 

と、お伝えしています。

 

 

 

自分の中にある気持ち・・・

 

 

不安も

 

希望も

 

 

言葉にして 外に発することで

 

 

気持ちが整理されたり、

 

安心できることもあると思います。

 

 

 

まずは、それを

 

DTT同士で行ってみませんか?

 

 

 

もうすでに、

 

ここ一か月ほど、

 

ZOOMなどを使って、

 

ママたち向けに オンラインでの

 

講座やサークルを提供している

 

DTT仲間もたくさんいらっしゃいます。

 

 

これから、始めてみようかな…と

 

思っている方も多いと思います。

 

 

 

それぞれの立場で、

 

今、感じていること

 

率直にお話できたら嬉しいなと思っています。

 

 

 

【日時】4月10日(金)14時~15時半

 

【参加費】無料

 

【対象】デイリータッチケアセラピストⓇ

 

 

 

※参加ご希望のDTTさんは、

 

Facebookのデイリータッチケアセラピスト🄬の会

コメントしていただくか、

 

私に直接、メッセージを送ってください。

 

手紙ohana.ishii@gmail.com

 

 

参加したいけれど、その日は日程が合わない方も

 

ご連絡いただけますと有難いです。

 

4月21日(火)にも 同様の内容を

開催します!

 

 

 

久しぶりに、DTTの皆さんとお話させていただけることを

 

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 


 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Mahalo meke aloha
虹

 

 

■子育て支援活動■

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

 

子育ちサークル「たっちハート」は、

 

川口市内の 産後のママの出逢いの場です。

 

 

タッチケア(ベビーマッサージ)を学びながら、
 
ママ同士の仲を深める交流ワークなどを行っています。
 
卒業する頃には、とっても素敵な

 

子育ち仲間ができますよ♡
 
 

これまでに開催したクラスは、

お陰さまで、すべて満席です♪

 

 

対象:入会時に生後7ヵ月頃までの赤ちゃんとママ
 
(ご妊娠中からもたくさんのお申込をいただいています!)
 

 

 

 

 

■募集中の講座■

保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

何歳でも行える「こころとからだに寄り添う手当て」学びます。

認定試験に合格すると、デイリータッチケア講座の開催や

「子育ちサークル」の運営を行うことができます。

 

▶【受講者の声】はコチラ

 

 

*全国のOhana認定教室・子育ちサークルの一覧はコチラ

 

 

 

 

Instagramを始めましたベル
フォロー大歓迎です↓↓↓

 



 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!キラキラ

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになりますラブラブ

 


育児・サークル ブログランキングへ