産後のからだに意識を向ける~親子ヨガ~【子育ちサークル32期】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

埼玉県川口市で

産後ママの仲間づくりを応援する

子育ちサークル「たっちハート」 を主宰しています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

 

今週は、子育ちサークルたっちハート

 

第32期クラスの最終回(卒業式)を行いましたが

 

その前に、

 

先週の親子ヨガのご報告をさせていただきますね!

 

 

 

 

親子ヨガインストラクターの井上マコ先生

 

お越しいただき、親子ヨガ体験を行いました。

 

 

 

サークルでは、毎回、

 

赤ちゃんのお名前呼びをやっているのですが

 

7週目にもなると、お歌を覚えて

 

パチパチと手拍子してくれる子もいて

 

赤ちゃんの成長を感じます!キラキラ

 

 

 

ボク、パチパチ上手でしょう?ラブラブ

 

 

あたしも できますよ~音譜

 

 

お名前呼びのあとは、

 

ママといっしょに 親子ヨガ。

 

 

ふ~っと息を吹きかけたり、

 

ちょうちょちょうちょのお歌に合わせたり…

 

赤ちゃんの興味を引きながら行っていきます。

 

 

 

少しずつ 動きも大きくしていって…

 

 

 

ママたちも ニコニコ笑顔が溢れます

 

 

 

最後は、ママのお腹の上で…

 

ふ~~~~っ 気持ちよかったね

 

 

 

井上マコ先生は、川口市内を中心に

花マタニティヨガ

花ベビーと産後ママのヨガ

花フロウUPヨガ(大人向け朝ヨガ)

花ママのボディメンテヨガ(子連れOK)

などを開催されています。

詳しくはこちらをご覧くださいね
♡

こちらmako's yoga ホームページ

 

 

 

終了後、ママたちからご感想を伺うと…

 

 

最初に、マコ先生に

 

「からだの不調や痛いところはありますか?」

 

聞かれましたが、どこが痛いのかすら

 

気づいていませんでした。

 

ヨガをしてみて、

 

あ~、結構、ここが凝ってるんだな、とか

 

自分のからだに 気づくことができました。

 

 

 

こんなご感想が聞かれました。

 

 

本当にそうですよね…。

 

産後は、赤ちゃんのお世話が最優先になって

 

ママ自身、自分のからだのことは

 

後回しにしてしまいがち…。

 

 

 

でも、

 

ママの健康や笑顔は

 

家族み~んなにとって 

 

大切なものですキラキラ

 

 

 

忙しい毎日の中でも

 

ほんのひと時でも 

 

自分のからだに意識を向ける時間

 

を持てるといいですね嬉しい

 

 

 

 

32期クラスさん、次回は

 

最終回の様子をお伝えしまーす!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたハワイ

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●4月スタートクラス  満席(キャンセル待ち受付中)

●6月スタートクラス  好評受付中ベル

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

第55期 保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

4月22日(日)基礎講座/4月29日(日)運営講座 

満員御礼(キャンセル待ち受付中)

 

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。

(画像をクリックしてください)

 

 

いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ