手離す | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

たくさん たくさん 両手に抱えて走っていると

速く走れないばかりか

転んだときに 大怪我したりする

等身大の自分が 持ちきれない程の荷物を

ついつい 抱えこんでしまうけど

転んで怪我するのは 自分だけじゃなく

家族や 周囲の助けてくれてる人たちを巻きこんだりする・・・

わかっていても

抱えた荷物を 手離すことは 

勇気のいること。

「なにが いちばん だいじ?」

自分に問いかけてみる。 

なにも 走らなくてもいいじゃん。

荷物が重けりゃ

歩けばいいじゃん。

棄ても失くしも できないものもあるけど、

自分が持てる分だけ 

大事に手にし、

また すこしづつでも

進もうと おもう。