皆さんはどんなときに

あ~今日仕事 行きたくねぇ~~魂が抜ける

ってなりますか?

 

私は顔のアトピーが悪化して

化粧もままならないときです。

 

私は 約2週間に1回、何の前触れもなく

両頬が赤く盛り上がり、腫れあがります。

額や目の周りもガサガサに乾燥し

赤く荒れます。

 

対処としては、

ステロイドの飲み薬「プレドニゾロン」を

1回2錠、数日間飲み続けます。

 

最初の頃は飲んだ数時間後には症状が良好に

なっていたんですが、

何年も飲んでいると今では即効性の効果は

ほとんど無く、

飲まないよりはマシ。レベルです。

 

1週間程かけて症状は落ち着きます。

でも落ち着いているのは長くて1週間。

また急に悪化します。

 

その繰り返しの生活を送っています。

 

「プレドニゾロン」はステロイド薬で

副作用も多々あります。

悪化して、どうしても早く治したい

ときに限り

服用するようにしています。

継続的に飲むことは

出来る限り避けた方がいい薬なので

医師からも

出来るだけ飲まないようにと

指導を受けています。

 

今まで何人もの皮膚科の先生に

診てもらい

色々な治療や検査を受けましたが

 

私のこの皮膚状態の

 

ガーン 原因は不明 ガーン

 

もやもや 治療法も無し もやもや

 

なんでやね~~~んパー!!!!

悲しい

 

 

高額療養にあたる

「デュピクセント注射」や「リンヴォック」も

医師に薦められています。

どなたか治療されていたらコメント下さいお願い

 

この高額療法の話は近いうちに

書こうと思っています くまアイス

 

悩みを抱えている方や闘病中の方

お互いが支えになって

一緒に頑張れたらいいですねクローバー

 

このテーマで4コマまんがもUPするので

そちらもご覧下さい うさぎクッキー

 

 

Twitterでブログ更新のお知らせをしています

良ければフォローしてお待ち下さいプリン

https://twitter.com/suminoyoo

 

今後は

◆4コマ漫画

◆今までの治療 経験談

◆脱ステロイド入院 体験談

◆アトピー以外の私の日常 etc...

綴っていく予定ですおすましペガサス

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

       【ゼンブヌードル】8食モニターセット